こなれヘアアレンジを学ぶ♡♡ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

こんばんは❤
札幌 ハンドメイド子ども服 ひだまり工房
今井理恵です

今日は松丸亜弥美さんのメイクレッスン2回目!



今回はヘアアレンジを学びに行きました!

こんな感じにしたいですー!
という写真を見せてそれを自分でやるため
自分のヘアアイロンを持参で教えてもらいました!

まずはベース作りと巻き方

重要なのはコーミング!
クシです。

私くせ毛だしもしゃもしゃ髪なので
クシでとかしたりとかしたこと無かったんです(;´∀`)
でもやっぱりとかすことは重要でツヤが出たりスタイリングが全然違うのです。

そしてヘアアイロンでミックス巻き


おおーこれですよ!このラフ感!

そしてその後まとめ髪にチャレンジ。


可愛いー!!!

なるほどー!

びっくりしたのがピンの留め方。
私今まで全然違う止め方してたー!!

流れに沿って地肌に添わせて止めるだけで
全然崩れないっ!!

びっくりした!
今までピンの留め方なんて教えて貰ったこと無かったし
動画で見てもわからないのでこれは教えてもらえてよかった!


ヘアアクセの使い方もバッチリ教えて貰えました

前回メイクを教えて貰って
帰ってきてから
あれ?これどうだっけ?
とか
買いに行こうと思ったけどどれがいいのかしら?
と次々と疑問が(;´∀`)

これは2回コースにして正解だったな〜

いろいろ聞いてアイメイクもおさらいさせてもらいましたー(*´∀`)


いやー楽しかった!

色んな話で盛り上がり
子供のヘアアレンジも教えてもらいたいー!ってことになったんですが
聞きたい人いればイベントやってもらおうかなと思ってます(*´艸`*)

お誕生日とかクリスマスパーティーとかちょっとしたオシャレをする場面でママがアレンジできたら良くないですか?

12月くらいにできたらいいなー♡♡
と妄想中(*´∀`)

ぜひご意見聞かせてください〜