夕張日帰り弾丸ツアー! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け


今日はかえりんのお下がり交換会打ち上げー!
ということで夕張にいってきましたー!

代表の星野恵の人脈をフル活用して夕張の方色々な名所を教えてもらいました❤

まずは幸せの黄色いハンカチ想い出広場


リアルタイムで映画は見たことないけど
なんとなく有名なシーンなどは見たことがある!

遠くに黄色いハンカチが見える!

近くに行ってみると
当時撮影に使われた建物がそのまま使われている展示が。


中にはみんなの思いが黄色いメモでぎっしりと埋め尽くされていました



これが遠くに見えた黄色いハンカチ!


その後は夕張シューパロダムを見学


ここは街が全部ダムになってしまったので
水の中には建物がそのまま残っているのだそう

ちょっぴり見える橋

学校もいくつも底に沈んでいるそうで
そんな話を聞くとなんともノスタルジックで
わくわくする!
夕張の歴史すごい!面白い!!


廃線になった汽車が展示されているところに寄り道


うわー❤レトロ感がたまらない!映画の世界!



そして最後に石炭の歴史村で有名なタワーが残る
夕張市石炭博物館。


2018年にリニューアルされているので中はとっても綺麗


炭鉱の跡が再現されていたり
夕張の歴史や地形なども学べるとっても面白い施設。
ここは1日かけてゆっくり見たいくらい楽しかったー!また来よう!

石炭のおかげで光と闇を知ることとなった激動の夕張。
急激な人口の増減によって何が起こったのか
もっと知りたいととても興味が湧きました!

そして最後はお楽しみのメロン食べ放題ー!

巨大なメロン熊がおむかえしてくれる
めろんのテラス


甘くて柔らかくて美味しいメロン
ペロリと平らげてしまいました(*´艸`*)


もうね、まるで飲み物(笑)
美味しかったー!

夕張弾丸日帰りツアーでしたが
とーっても楽しかったです!

またゆっくり来たいな〜

本当にありがとうございました(*´∀`)