ゆきりん先生参考書選び講座! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日はいつもぱんだちゃんのおうち学校で子供たちがおせわになっているゆきりん先生の問題集選び講座に参加してきましたー!


本屋さんなのでコッソリ撮影

こんな問題集ありますか?
うちの子に合うものは?
おすすめの算数はこれ、
国語ならこれ!

などなど次から次へと問題集を熟知しているゆきりん先生がおすすめの問題集をたくさん教えてくれました!

問題集ってたくさんありすぎてどれがいいのかさっぱりわからない(;´∀`)

なのでうちの5年生次男には
とにかく薄くてすぐ終わりそうで
あんまり難しくないけどどこが分かっていないのか夏休みに確認出来る問題集!

年長さんのぴよこには
とにかく楽しくテンション高く机に迎えるようになる問題集!

長男に関しては夏休みにカテキョをお願いしてるのでその時に。

今は可愛い辞書や問題集もたくさんあるのねー
ついつい親としては長く使える無難な絵もないものを選んでしまいがちだけど

こういう可愛い辞書は4年生くらいまでに読み倒す気持ちで!
可愛かったら女の子は見るから!
見てたら勝手に覚えるから!

確かにー!!

うちはお下がりもあるし
ぴよこが絵本代わりに楽しむために買ってもいいかな(*´艸`*)

講座のあとはランチへ❤

ゆきりん先生オススメのカノフィーロさんへ!


子なしでゆっくり食べるコースランチ❤
最高でした(*´艸`*)

運動会で次男が書いた作文が素晴らしいと褒められみんなの前で読まれたそう。

まぁ私も手伝ったんだけど(笑)
それでもやっぱり嬉しいよね〜

数年前に初めて参加したゆきりん先生の講座が
ドラマティック作文講座というもので(今はやってないかな)
作文を
○○しました。○○しました。楽しかったです。
にさせないテクニックを教えて貰ったんです

あの講座のおかげだなー(*´艸`*)


恥ずかしいので文字おこしはしません(笑)
頑張って読んでみて(笑)

ゆきりん先生ありがとうございましたー!