レインパンツ作ってみたよ! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

週末に登山遠足にいくぴよこ❤

いいなー私も山登りやりたい❤

今回は子供だけということで持ち物の紙を見たら
上下レインコート!

上下だと?

上はあるとして下って子供用売ってんの?(;´∀`)

とりあえず100円ショップ見てみたけど下は大人用しか見当たらない。

んー
作るか。

生地山から発掘したナイロン生地ベージュにドットのナチュラルなのがあったー❤
しかしこれ買った記憶ないな(笑)
まだそんな生地が山ほどあります(;´∀`)

ワークショップでもつかっているニットパンツの型紙を伸縮性無しなのでワンサイズ大きめにして制作!


おー❤可愛いんじゃない?(*´艸`*)

レインコートと合わせて試着!


いいねいいね!
でも家の中で裸足だと雰囲気がイマイチなので家の隣の空き地に行って撮ってみた!


草ぼうぼうすぎてナイロンパンツ見えない!(笑)

まぁいい感じじゃないですかね?(*´∀`)

パンツ作りのワークショップ参加すれば簡単に作れるようになるよー❤
26日(水)あります(*´艸`*)ウシシ

うちにはたまたまナイロン生地あったけど
手芸屋さん買うとちょっとお高いので
100円ショップの大人用のレインコートとか買ってそれをリメイクしてナイロンパンツにしたら安く済むよね(*´艸`*)

もっと簡単にしたいなら大人用のレインパンツをカットしてゴムキツめに入れるだけでも大丈夫かな?

そんなアレンジも得意なのでぜひなんでも相談してね〜
LINE@だと返信早いです(*´∀`)

LINE@のご登録はこちらから

  {D4325168-B332-4F3F-995E-B07C5627B5D8}



✩.*˚出店イベント✩.*˚




※14日(日)苫小牧のみです。



 


♡♡ひだまり工房コンセプト♡♡