愛知発『勇気づけ子育て』自分を許し☆I love me のママになる☆そこから始まる幸せ家族☆キーワードは『聴く』こと ♪

子どもの未来の為に!愛情があるからこそ、足りない所を育てようとイライラ・ガミガミ…。あーまた怒りすぎてしまった…と自己嫌悪に陥ってしまうことありませんか?その時のお子様とお母様の心の声は?勇気づけを通して☆親子で笑顔に☆心が繋がるきっかけをお届けします。


テーマ:

こんにちは。


親と子の心を繋ぐ専門家

「お母さん」澤田有心子です。



今日は、超オススメの!こちらのご案内です。


{A25AF80B-B9A3-4896-8C95-6EC88A474F9A}




🌸自己肯定感を育む関わりの基本を具体的に知ることができます。


🌸イライラポイントの時間の対処法・心構えを学べます。


          結果、↓↓↓


🍀今の子育ての中で、自己肯定感を育んでいたところが、わかります。


ママの自己肯定感アップ⤴︎⤴︎⤴︎ここが大事!

(知らないと当たり前になって気づけない)


🍀生きる力・やる気の源、自己肯定感をこれからどうしていけば、「より一層」育んでいけるのかがわかります。


🍀コーチングの技法を取り入れ、子どもの可能性を引き出せるようになります。


🍀親子の心と心が繋がり、傷つけ合うケンカがなくなり、喧嘩自体少なくなります。


🍀家族みんなが素直になれます。


🍀子どもの心が安定し、生活全体が落ち着いていきます。


🍀親子で共に成長していこう、そんな安心感が生まれ「家族」の絆が深まります。


エルム・SMILEを学ばれた方は、実践へと繋げていけている!その部分が明確になり、

より一層今までの自分への勇気づけができるようになります



🌸親子で自己肯定感(自尊心)アップ⤴︎⤴︎⤴︎🌸




大好評

叱らずにやる気と自信を育む「ココロ貯金ベーシックコース」

次回日程を考えています。

受講ご希望の方いらっしゃいますか?

お見えでしたら、メッセージください^ ^

一緒に日程考えましょー



~いただいたご感想の一部をご紹介致します~


もっと詳しく知りたいなという方は、こちらから。



◯だから、怒っていても、自己肯定感が育めているのですね♡それが、自分を許す事にもなり、緩める事が出来たので本当に気持ちが楽になりました。


◯知っていると、こんなにも違うんですね!

とってもシンプルだけど、しっかりとママと子どものココロが繋がる!いいですね!


◯子育てとはいいお母さんであろうとすることではないんだな~

大切なのは上辺にどう現れているかではなく、もっと心の奥底に既にあるもの。

学びがきっかけとなり思い出すことができました。



お子様を大切に思い、頑張るお母様方。

親子のより幸せな毎日に繋がっていることを感じ、毎回嬉しくなります^_^


~~~~~


人生で一番自己肯定感が下がると言われる子育て時期。

私は、子育てのスキルだけをお伝えするのではなく、お母様が工夫されている今の子育ての中にある

「キラキラ光る宝物」を見つけながら進みます。


まずは、そのことを知ることから、始めてみませんか?


そして、関わりの工夫、お子様の強みも見つけていきましょう♡


子どもを怒らず、やる気と自信を引き出す”ちょっとしたコツ”

この方法を子育てに取り入れると、まずは、子どもの心がぐっと安定することになります。



【ココロ貯金   ベーシックコース】



こんな方にオススメです


◯感情的に怒ることをせず子どもと向き合いたい方

◯自分の軸と自信を持って子育てをしていきたい方

◯子どもの自己肯定感や自主性を育てたい方

◯子育てに生かせる心理学を学びたい方

◯不登校・行き渋りをする子どもに悩んでいる方


◯子どもと関わる仕事をしている方

◯子育てをキャリアとして働ける仕事を探している方

◯子育て心理学インストラクターとして活動していきたい方



【内   容】


≪ベーシックコース1≫(約90分)

・ココロ貯金とは?

・子どものタイプ別ココロ貯金の効果的な貯め方

・ママのタイプ別ココロ貯金の効果的な貯め方

・その他のココロ貯金は何がある?


≪ベーシックコース2≫(約90分)

・話の聴き方

・話が聴けない時にはどうするの?

・兄弟ケンカ

・その他


≪ベーシックコース3≫(約90分)

・質問(子育てコーチング)

・言い変え事典

・自主的な子どもを育てるコーチング(質問)とは?


≪ベーシックコース4≫(約90分)

・場面別イライラ対処法

・時間帯別イライラ解消法




【日   時】


◯5月24日(水)

◯5月30日(火)


両日共に、10時~13時半(休憩含む)


【場   所】


さくらいふ

名古屋市中区大須3-42-23


道順ご案内は、こちらから。

http://ameblo.jp/sakura-life-39/entry-12052915767.html?frm=theme


【受講料】


38,000円(税込 41,010円)


【募集人数】


6名様



お問い合わせは、こちらから。


お申し込みは、こちらから。



もっと詳しく知りたいなという方は、こちらから。


お気軽にお問い合わせください。



Hidamally     

代表    澤田有心子(本名由美子)



{5EA6D308-00D5-4686-B2DA-708B3C0F54E3}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元保育士 勇気づけで 親と子の心を繋ぐ専門家 澤田有心子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。