日高インタビュー:モデル 松本舞 | CLUB HIDAKA BLOG

CLUB HIDAKA BLOG

.
和歌山県の日高地方1市6町をもっと好きになる。

毎回ひとつのテーマに沿って、日高のまちの魅力をご紹介します。


テーマ:


みなべ町出身の松本さんは、大阪のモデル事務所HYBRIDBANKに所属し、雑誌やイベント等で活躍しています。生まれ育った地元が大好きという松本さん。今もみなべ町に住みながら、普段は会社員として働き、モデルの仕事があるたびに現場に通っているそうです。

地元への愛があふれる松本さんに、モデルになったきっかけや今後の目標についてお聞きしました。





◆モデルの世界へ


― モデルになろうと思ったきっかけは?

去年の夏に「東京ガールズコレクション」のオーディションがあって、それに応募したんです。特にモデルに興味があったわけじゃなくて、賞金もあるし応募してみようかなって感じでした(笑)。

すごく可愛い人とかモデルさんに囲まれてオーディションを受けているうちに、そういう仕事に憧れるようになりました。途中の大阪会場で落ちてしまったんですけど、すごく負けず嫌いな性格なので、もっと自分磨きをして、絶対にモデルになると決心しました。

それで東京の事務所を受けてみたら、上京しないといけないって言われて。私は生まれた時からずっとみなべに住んでいたので、地元を離れたくないっていう気持ちがあったんです。こっちで仕事もあったし。それで、モデルになるのは諦めようと思いました。


― 一度は諦めかけたんですね。

それでもやっぱり諦めきれなくて。色々調べているうちに、大阪の事務所に所属すれば両立できると考えるようになりました。大阪の事務所だと、関西圏での仕事が多いんです。普段は会社員をして、モデルの仕事がある時だけ現場に行くようにすれば、みなべに住みながらモデルができると思いました。

そこで今の事務所の面接を受けて、今年の10月から所属することになりました。





◆地元への思い


― 現在はどういった活動を?

事務所に入ってからまだ2か月なんですけど、テレビ番組の収録、時代劇の撮影、雑誌のスナップの撮影など、色々させていただきました。この前は事務所のイベントでファッションショーをさせてもらいました。

大阪や京都での仕事がほとんどで、夜が遅くなることもあるし、正直通うのは大変だったりするんですけど、普通じゃできない経験をさせてもらえてると思います。


― やっぱり通うとなると大変ですよね。

普段は電車とかバスで現場に行くんですけど、あんまり帰りが遅くなると、和歌山市からみなべに帰ってくる手段がないんです。そういう時は家族に迎えに来てもらったり、眠気と闘いながら自分で運転して帰ったりしてます。

都会に住みたいって思ったことはありますね。でも仕事で県外に行って帰ってくる時に、和歌山に入って山とか見えたら「帰ってきたー!」って嬉しくなるんですよ。だから絶対外には出れないなって思います(笑)。


― 本当に地元が好きなんですね。

和歌山でも特に田舎の方、日高や紀南が大好きです今までみなべ以外に住んだことがないので、それが当たり前になってますね。高校の時も、町外出身の友達はショッピングセンターとかで遊んでたんですけど、私は自然の中で遊んでる感じで。今でも海を眺めたり、公園で遊ぶのが好きですね。

それと「かまどや」っていうお弁当屋さんのポテトがすごく好きで、昔はほぼ毎日食べてました。200円で袋にパンパンに入れてくれて。梅味とか色々あるんですよ。あとは近くに駄菓子屋が2つあって、バイトに行く前にいつも寄ってましたね。

なんかめちゃくちゃローカルな話でごめんなさい(笑)。





◆これからの活動


― これからどんな仕事をしてみたいですか? 

一番やりたいのは雑誌のモデルです。スナップ写真で載せてもらったことはありますが、やっぱりメインのモデルとして出たいですね。毎月買ってるお気に入りの雑誌があるんですけど、それに出たいとずっと思ってます。

あとはテレビ番組の収録とかファッションショーも、楽しかったのでまたやってみたいです。


― 今後の目標を教えてください。

今は会社員をしながらモデルっていう形ですけど、将来はモデルの仕事だけでいきたいと思っています。ただ、モデル一本になってもみなべには住んでいたいので、こっちでも色々お仕事がもらえるようになりたいです。

あと今考えてるのが、私イヌとかネコがすごく好きなんですけど、保護犬とか保護猫の問題ってあるじゃないですか。里親が見つからなくて殺処分になってしまったりっていう。それを何とかしたいって思うんです。モデルとしてもっと有名になって、多くの人に呼び掛けたりして、自分のできることをしたいと思っています。


― 最後に、皆さんにメッセージをお願いします。

これからも大好きなみなべに住みながら、モデルの仕事を頑張りますので、応援よろしくお願いします!




―――――――――――――――――――――――


松本さんの今後の活動については公式SNSをチェックしてください!

Twitter   →   @maitaaayan
Instagram    maimai1894



―――――――――――――――――――――――

ランキングに参加しています!
↓  ↓   ↓   ↓   ↓

和歌山県ランキングへ

clubhidakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス