こんにちは、まなつです。

 

まなつさん、小売業に勤めているのですが、お水がバカ売れしましたね…:;(∩´﹏`∩);:

 

やはり、昨日の地震が関係していると思います。

 

ケースで四箱買ったお客さん、盛大に駐車場で転んでました…(笑)

 

注意はしたんですよ…駐車場に坂と穴ぼこがあるから気を付けて下さいねって。

 

笑顔で、気を付けるねありがとうって言って、フラグしっかり回収したからね(笑)

 

まぁ、それはいいとして、備えあれば憂いなしです。

 

 

一人の登録販売者として聞きたいことがあります。

 

常備薬とか、ストックは大丈夫ですか?

 

ボクは精神科と呼吸器内科に通っているので、常備薬はお医者さんに出して貰ってます。

 

解熱鎮痛剤や整腸剤、葛根湯、水虫の薬はお医者さんから処方してもらって。

 

あとは市販で、総合胃腸薬、湿布等々くらいは家にストックされてるであります。

 

お医者さんから薬を処方されているという方は、お医者さんに常備薬を処方してもらうと安心ですよ♪

 

価格も安いうえに薬剤師さんのチェックも入るから、市販薬を無理に買うよりも全然安全です〜♪