新谷酵素


最近良く耳にするし、私も飲んでいる酵素。

酵素は、体の中で起こるほぼすべての反応に関与しているので、しっかりと摂取していきたいなぁって思っています。


私が飲み始めた酵素が、「新谷酵素」


生きた酵素なんです。

酵素って熱に弱いらしくて、加熱されると効果が無くなるらしい。

加工の過程で酵素が死んじゃってるサプリが多いんだって。

知らなかった。


新谷酵素は生きた酵素にこだわっているので、安心して飲んでいます。


そして新谷酵素は、ミリオンセラーの書籍『病気にならない生き方』の著者である胃腸内視鏡外科医の新谷弘実先生が開発した酵素サプリです。


30万人以上もの胃腸を見てきた新谷先生が提唱するサプリ、なんだか信用できそう。


配合されている成分も、4粒あたり、

麹菌培養副殺エキス-GF:130mg

麹菌培養エキス-Ri:360mg

パパイア加工品:300mg

米麹粉末:128mg

この4種類の酵素エキスが配合されています。


麹菌っていうのが、日本人に合いそう。


14粒から12粒飲みます。

私は様子を見ながら、まずは4粒からスタートしています。


酵素って、ダイエットのイメージだったけど、美容や、健康にとても重要なんですね。


これからブタクサの季節。

私、ブタクサにアレルギーがあるので、酵素の力で緩和できたら良いなって思っています。


毎日コツコツ、健康の為に飲んでいきます。

ウェルベストファンサイト参加中 富士産業株式会社 新谷酵素