フォトグラファーのヒッキーこと
森藤ヒサシです。
 
 
前回に引き続き、
アメリカナショナルパーク編
お届けします。
 
 
ヨセミテ国立公園
グランドキャニオン国立公園
アンテロープキャニオン
モニュメントバレー
 
私が何度行ったかわからない
魅力に圧倒された大自然!
 
 
 
今回は、
モニュメントバレーから、
さらに北に上がってみたいと思います。
 
 
撮影のポイントをお伝えしちゃいます。
 
私はこれらのナショナルパークに行って撮影しする時、
 
夕方までに現地に入って、
そこでサンセットを撮影し、
朝早起きをして、
サンライズを撮影する。
 
たったこれだけ。
昼間は、ほとんど撮影しません。
 
 
 
よくツアーだと
昼間に連れてこられますが、
昼間だと太陽が高く、
あまり絵にならないんですよね。
 
 
 
すごい、壮大な風景は、
 
横からの光の方が、
ドラマチックになります。
 
光と影のコントラストが、
ストーリーを創るかのように、
壮大な景色をさらに美しく見せるのです。
 
なので、
私は、昼間は移動時間として使っています。
 
時間がある人は、
同じ場所に、何日かいて、
移動をするというのもありですよね。
 
 
 
 
 
 
モニュメントバレーを
3時間北上すると、Moabという町があります。
 
ここにあるのが、アーチーズ国立公園。
 
 
 
ここは、風による侵食で、
大きな岩に穴が空き、
アーチのようなカタチになっていて
それが、無数にあるのです。
 
最初にみた時は、
 
なんじゃこりゃーー
 
と思いました。
 
 
 
 
 
あまりにでかいし、
よくもまあ、何億年もかけて、
風が岩に穴を開けたなー、
と、感動してしまいました。
 
 
デリケートアーチ、すっごいっしょ!!
私、見える??
 
 
 
 
 
これらが、風が穴を開けたってーんだから。
 
マジすごい。
 
実は、このアーチーズ国立公園があるモアブは、
マウンテンバイクの聖地でもあります。
 
もしかしたら、
国立公園ないを
レースするのかねー。
 
 
 
 
 
そして、今度はLAに戻るように、
西に6時間くらい走ると、
ブライスキャニオンと言うところがあります。
 
 
まっきーが二人のは載せるな、
と言うので、一人での写真です。
 
 
 
ここもすごい!
とにかくすごい。
 
 
まあ、写真見てね。
 
 
 
 
すごいでしょう!ただの岩っちゃ岩ですが、
一体、どーなって、こーなってるん??
 
 
風、水、氷に浸食されたらしいのですが、
よくわからんです。
 
ちなみに、これは、下にも降りられるので、
それもまた楽しい。
 
 
下から見た風景!
 
 
 
 
このブライスキャニオンから、
2時間くらいで、
ザイオン国立公園にいくことができます。
 
Zion N.P.
 
 
このザイオンは、
面白いのは、ナローズと言う場所。
 
川を登っていくことができるのですが、
その両脇を岸壁がそびえ立っているのです。
 
ある場所では、
河原もないところがあって、
本当に、川の両脇が、岩の壁!
川の中を歩かなければならないのです。
 
それが超面白い!!
 
もちろんウォーターシューズでね。
 
 
行ける人は、ずっと川上りをして、
キャンプして、
翌日に帰ってきたりするのです。
 
 
そういえば、泰夢も連れて行ったなー。
 
 
夏は、めっちゃ混んでます。
 
知り合いに遭遇!!
 
 
 
長くなってしまった。
 
あとは、写真だけで紹介するね。
 
 
 
 
 
デスバレーのデューン スターウォーズもここで撮影したとか。
 
 
 
 
 
石灰岩の塊 TUFAがニョキニョキ
 
 
 
 
 
と言うわけで、
アメリカのナショナルパークの
虜になってしまい、
留学中も、何度も行き、
帰国後も、何度も行っているのです。
 
 
Photo by Macky
 
これどこだったけなー??多分、レイクパウエル??
 
 
 
あー、また行きたーい!
 
 
 
 
 

 

 

 

12月2日(木)~12月8日(水)

\小貫写真館130周年記念/

100組の家族写真展を開催中♪

 

 

1892年に初代小貫道之介が水戸市泉町に創業した小貫写真館は、

2021年に130年目を迎えることができました。

 

これもひとえにたくさんのお客様に

ご利用いただけたおかげだと思っております。

心より感謝申し上げます。

 

 

当館では創業より、人生の節目を写真に残し

未来に繋ぐことを伝えるべく「家族写真」を大切に撮影してきました。

 

「家族写真での家族の幸せを伝えたい」という想いをもって

日々撮影させていただいております。

 

 

おかげさまで、今年も約1000組のお客様が

家族写真を撮影してくださいました。

 

今回はその中から約100組のお客様にご協力いただき

家族写真とメッセージを展示する写真展を開催することになりました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<小貫写真館130周年記念家族写真展>

▪️期間:2021年12月2日(木)~12月8日(水)

▪️場所:水戸京成百貨店8F

 

特設サイト

https://www.onuki.tv/archives/8371

 

ご家族のメッセージとともに、ゆっくりお写真をご覧ください! 

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________

 

では、ブリスの案内です。

 

森藤ヒサシの写真集"Nature & Art"発売中

 

こちらから購入できます。

"Nature & Art"

 

 

 

心屋仁之助さんの海外ツアーの写真

限定発売しています。

 

購入して、飾りたい方は、是非!!

photo by 森藤ヒサシ。

 

こちらから購入できます。

https://www.morifujihisashi.com/talk_live.html

 

 

 

A3,A2,A1の現品は、半額でお売りしちゃいます。購入ページの番号の脇に、半額になる写真の大きさが書いてあります。その番号を指定していただけたら、

半額の料金の差額を、すぐに返金させていただきます。

 

 

 

 

 

 

“アーティストライフという生き方”の本を購入できます。

本をクリックしてください。

 

 

 

 

【ブランディングフォト&ファミリーフォト撮影】

 

森藤ヒサシ、といえばフォトグラファー!!

自分の魅力が引き出されたブランディングフォトを撮影します。

セルフイメージだけではなく、自分の運気も上昇します。

https://www.photo-bliss.com/branding.html

 

家族写真があるだけで、家族が仲良くなれるって、本当です。

家族がいるのは、当たり前ではなく、感謝なのです。

その感謝の意味を込めて、家族写真残しましょう!

感謝をすると、運が良くなりますよ。

https://www.photo-bliss.com/family.html

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。