作撮りに向けて♪ | Nose Dive

作撮りに向けて♪

秋ですなー♪


今日の朝は若干日差しが暑いくらいだったけど、
風が心地よかったので、早朝ロケハン♪


過ごしやすいこの時期は、作品撮りのイメージが
ガンガン湧いてきます


そろそろ作撮り始動しますかっ!!


・・・と、そのまえにPCに溜まったデータの整理をしつつ、
サイトの調整部分の制作♪


今日みたいな日は、カメラ持って出かけたいけれど、
ちょっと我慢(笑)


外付けHDDを入れると2TBくらいのスペースが確保できたので、
サクサクと整理完了!!


そうこうしてたら、いいタイミングで、新しいソフトが
届きました♪


Nose Dive-BiND3











BiND3


サイトの制作にはFireworks、Dreamweaver、
Flashなどを使っていますが、Web制作のお仕事がメインではないので、
サイトの基本となる部分には、こういった一般的な
ウェブ制作ソフトウェアを利用してたりします。


最近のウェブ制作ソフトはかなり自由度が高いので、
サイト全体を制御するベース部分はウェブソフトを使って、
パーツ類はPhotoShopで作っています。


今回はGoogle対応だったり、RSS使えたりとさらに
作業効率がUPしそうなので、デザインや画像によりウエイトが
置けそうです♪


最近のバタバタもなんとか落ち着いてきたので、

真面目に作品撮りに向けて、

モデルのみなさんに撮影依頼&打ち合わせを

始めなくては♪


すでに撮影をお願いしているモデルさんはもちろん、

これからも作品撮りを強化していきますので、


BOOKを充実させたい♪


っていうモデルさんや、ヘアメイクさん、スタイリストさん♪

是非コラボしましょー♪



このところ、HDVCAMばかりだったので、明日は
一眼持って思う存分撮りまくってきます♪


ちなみに風景撮りですけどね♪