こんぺいと申しますコーヒー
子供の離乳食がきっかけで無添加、オーガニックが大好きにハート
よかったらフォローお願いしますジンジャーブレッドマン

フォローしてね…

こんにちはにっこりこんぺいです花

 

昨日は娘がのどが痛いからの発熱(37.9)でした驚き

のどが痛いからご飯もなかなか食べられないネガティブ

のどにははちみつが効くびっくりマーク

はちみつが嫌いな娘にどうにかはちみつを食べたせたいと何かないかネットで探しました目

 

これいいかもと思ったのがはちみつレモン

星はちみつ大さじ1

星レモン果汁10滴(お好みで)

星お湯50cc

でお手軽に作れちゃう

うさぎ娘に作った時ははちみつ大さじ1/2くらいにしましたうさぎ

 

早速作って味見お茶

めっちゃ美味しい〜ニコニコラブラブ

これは旦那くんがのど痛めた時にもいいなと私はルンルン笑

娘に飲んでみてと渡すも嫌な顔をされて拒否されました泣

予感はしてたけどね魂が抜ける

 

それでも諦めない私凝視

いつも食べているヨーグルトに混ぜる作戦びっくりマーク

小さじ1/2くらいのはちみつと倍量くらいのヨーグルトを混ぜ混ぜしてあーん大あくび

嫌な顔しながらもこれだと食べてくれましたスター

食べ慣れているヨーグルトだから頑張れたのかな拍手

 

その後寝室へ寝かせに行くとすぐに眠ってしまいましたオーナメント

小さい体で今日1日頑張ったんだなぁ泣くうさぎ

加湿器付け乾燥対策はバッチリグッキラキラ

 

今朝は熱もひいて元気いっぱい笑ううさぎ

のどはまだ痛いみたいなのでまたはちみつヨーグルトを食べさせましたネガティブ

熱はないし幼稚園へ送って行きましたが少し心配しています真顔

のどの痛みが早く良くなりますようにハートのバルーン

 

 

注意はちみつの量はテキトーに書いています!食べ過ぎにならないよう気をつけてください注意

 

 

 

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット