yonna_yonna | 親泊光 refreeesh.blog**

親泊光 refreeesh.blog**

人生で柔らかく優しい時間どれだけとれるだろう


【沖縄生まれ沖縄育ち/健康運動指導士】

RYT200修了
✐機能解剖学/食欲コントロール/収納の基本✐



おはようございます♪
貴重なじかんをあててブログご観覧頂き
ありがとうございます。

yonna_yonna 親泊光です🌜🌞


いよいよ11月。

予定どおりはじまりました。










10/31子連れで朝のほぐし会の様子です。

お母さんみて、ぼくもぼくも〜の
犬さんのポーズ。🐶






ヨガをする前には、ヒヤリング。

パーソナルや少人数で
可能なことを取り入れています。


ヨガでは、
呼吸や足元から目を向け、
自分にも周りにも優しくなれる
精神と姿勢の繋がりを学んでいます。


yonna_yonnaは、
おひとりおひとりの
日常の過ごしやすい姿勢を
お手伝いをしています(^^)


privateyogaでは、
さまざまな方がきてくださり
考え方や経験や様々なお話面白いです*+



沖縄も秋めいて🌾
朝すごく気持ちよくなっていて
現在、朝のほぐし会は月2-3回。


今月は、
日常に役立つ学びとヨガを企画しています。






詳しくは、
Instagramご覧頂けたら嬉しいです。
LINE@にもご登録頂けます。



※毎月25日に先行日程提示してます。

yonna_yonnaでの取り組みと対象など
公式LINE@で動画も配信しています。

自宅ですすめるためのご理解のもと
ゆっくり運営させてもらっています。

今後は、地域に根付く活動も視野に☺️


ご縁yoga
という裏ネームつけたいです笑



ここでは簡単に、
yonna_yonnaの取り組みを紹介します。


すべてが【呼吸深まるヨガ】



ブランケット(バスタオル可)1枚で
ご参加頂けます*+


土台となる足元/骨盤/背骨/肩甲骨を中心に解剖学観点からも観察。


【朝のほぐし会】
 月2回 8:00-9:30
 定員5名 (子連れOKお庭で行います)
 一回:1000円
 ※毎月25日/LINE@先行日程提示

【夜のゆるヨガ】
 現在、検討中。


【private/Onlyoneyoga】
 ヒヤリングと姿勢調整ヨガ。
  ■月曜午後と金曜午前で受付中。
 75分¥2000 (来年10月末まで)

【オンライン】
 現在、個別で行っています。
 ■LINE@からの日程調整受付。
 60分:2000


いつのまにか痛みが消えてたり
ゆるやかな数値(体重)や体調の
具体的な変化を確認できた結果も
スピードも人それぞれ。

選択できるヒントをみつけて
過程での探求を大切にしています。




わたしは平日に、
フィットネスクラブ/介護予防教室/デイサービスで人生の大先輩世代のお客様が多くいる場所でおしごとに行っています。



おうちヨガをはじめたきっかけは、
産前産後の身体的精神的変化の経験や
人生のなかで起きる物事の影響力。
それによる健やかさとはの疑問からです。



家族が増え、人との関わり、
大切にする物事が増えていけばいくほど
時間がさらにさらに貴重になり


いまのわたしとおなじような思い、
それ以上の思いをしてる方も多く
時間とお金もバランスよく活用でき

【日常で身につけられそうなこと】

◼姿勢をとりもどす感覚
◼歪みや不調の改善習慣ケア
◼呼吸に集中する心
◼一旦役割から離れる意思(スマホetc)

を家族や自分のためから。
環境をつくりました。




わかっちゃいるけど
なかなかやらないこと。

わかっちゃいるけど
なかなかやめられないこと。



1番手強いのは自分の意思だ☺️と


思考/食欲がおちつき、
元気が回復しやすい身体。

柔らかく強い身体と心への基本は
じぶんのなかにあり、
日々修正や微調整の連続です。



たったこんだけ
かもしれないことを
地味に積み重ねています。




ヨガを共にできる空間や
健康と美容をたのしむことで

この場所から
ハッピーマインドが広がる。


そんなことをいつも想いながら

ヨガをしています。


このような活動させてもらえること
感謝です。




今年の新たなスタート。

yonna_yonna。


生涯、つづける。決意ですので

100歳まで😆
よろしくおねがいします♪



青と緑の多い
南城市大里にあります。👒



きょうも特別ないちにち🤲🌼




最後までお読み頂き
ありがとうございました。