お正月も終わり

子供たちの冬休みが終わり

生理も終わりかけ


さぁ〜 お正月疲れを癒しに温泉でもゆっくり行きたいなぁ(o´艸`)✨


今なら温泉旅館も空きがある❤


朝から彼女さんに 温泉の話をした


じゃ行こう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


行くってスイッチ入ったら

今すぐな彼女さん


1時間もせんうちに旅館が決まる


さらに1時間もせんうちに出発( ̄▽ ̄;)


白浜まで休憩入れても3時間あれば着く

急に決まっても 余裕✌️


毎日 雪がチラチラ降ってたのに

旅行が決まった途端に晴れる(´∇`)


平日やし お正月明けやし

道も空いてる✨


いつも岸和田のサービスエリアで休憩するんやけど、今日は紀の川までノンストップ




雲は多いし 低いけど

それはそれで良い眺め(〃'ᴗ'〃)


雲の上から ひょこっと山が頭を出してる


富士山や〜(💖∀💖)キラーン✧


ここは和歌山県

さすがに誰も聞こえないふり( ̄▽ ̄;)チッ



こんな所に富士山な訳ないやんかー!!

ってツッコミを期待してしまう大阪人、、、無念



ただの変な人になってしまった笑


紀の川のサービスエリアを出発して

次は印南のサービスエリア


相変わらず静かなサービスエリア

けど地元野菜とかが売ってたりで

何気に好き(o´艸`)


白浜に着いて 少し早いチェックイン


お部屋は特別和洋室✨


12畳の和室  広縁 露天風呂 洋室にベット2つ

ユニットバス

洗面台も2つあるから 4人と1匹やと わりと広い


けど何故か みんな集まる

12畳の和室で 集まるスペースは 3畳くらいに収まる感じ(* ̄m ̄)


集まって何をするかって、スマホの音ゲー


家と変われへん笑


露天風呂ちょっと寒いけど 源泉かけ流しやから

お水で温度調節せなアカン


ゆっくり浸かって 夕方少し早めに晩御飯


熱燗を頂きました(*´ω`*)


白良浜でイルミネーションやってたから

彼女さんと ちょっと散歩❤





波をイメージしてて これは ちょっと遠くから見た方が綺麗やった✨


犬御殿のベランダからやったら めっちゃ綺麗に見えたかも〜


2日目 

急に決まった旅行だけに なんてプランは考えてなくて、、、


休養目的やから ゆっくり過ごす事にした✨


お昼ご飯は 和歌山ラーメン




人気らしい丸田屋さん

とれとれ市場の向かい側にポツンとあるんやけど

美味しかった(〃'ᴗ'〃)




メニューはシンプル

テーブルの上に ゆで卵と早寿司が置いてある


ゆで卵は ラーメンに入れても良し 塩で食べても良し

1個50円

帰りのレジで自己申告制


早寿司って聞き慣れへんけど 鯖のお寿司が葉っぱに包まれてる




麺はストレート麺

スープは 豚骨に鶏ガラやから しつこくなくて

けどアッサリでもない

彼女さんは 最後に胡椒入れてた✨


食べ終わる頃には 席待ちのお客さんが居てたくらいやけど 流行るのわかる〜


味良し 接客良し 店内も綺麗✨


また来ま〜す(o´艸`)


とれとれ市場に寄ったけど

お腹いっぱいやと、、、買う気が無くなる💧


いつでも来れるって感覚もあって

くるっと見て回っただけ(^^;)


旅館に戻って ゴロゴロしてたんやけど

夕方に三段壁へ行ってきた✨




ちょうと夕日が綺麗な時間帯やから

また違った感じで良かったよ(o´艸`)




波は穏やかやったから 迫力には欠けるけど

犬もOKやから つき君も一緒に行けた(*^^*)


波の音が苦手やし 寒いしてプルプルしてるわりには 見たいらしい笑



閉店間際やったから ほぼ貸し切り




洞窟の中に絵馬が売ってて 私は健康を祈願してきた( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


病気が治りますように✨




三段壁にも 恋人の聖地があって

乙女な彼女さんがカギを付けてみたいらしく




つけてきた(*´ω`*)




日も沈み 温泉に行ってきた

お部屋にも露天風呂あるんやけど

ちょっと離れた温泉のチケットもらったから行ってきたねん(*^^*)


寒くないから、ゆっくり洗える笑


ここの大浴場は シャンプーバーがあって

好きなシャンプー コンディショナーが選べる


何種類あるんやろ〜


彼女さんお気に入りのシャンプーがあって

そのシャンプーの名前、、、覚えたつもりやねんけど


忘れた笑


ってかさ

みんなシャンプーとかコンディショナーの匂いにこだわる程 髪の毛 長くないやん(。-∀-)


お風呂が地下三階まであって

地下三階が露天風呂になってるねん

そこがさぁ 深いんよ( ̄▽ ̄;)


私で 普通に立って 肩までつかれる


肩までつかりながら 海を一望出来るんやけど

ここに来るの いつも夜やねん

明るい時間帯に来たら 綺麗な景色なんやろなぁ


次はお昼に来たいな✨


3日目は 朝から露天風呂に1時間くらい入ったねん


正確には出れなかった( ̄▽ ̄;)


いい湯加減なん知らんと お水足したら温くてさ

熱くなるまで1時間かかったねん(^^;)


チェックアウトして ランチは洋食ひかり




毎回来てるんやけど 一押しメニューにしてみた


グランメールチキン✨



チキンの下にポテトフライとパスタが隠れてるねん


チキンが めーっちゃ柔らかくて パッと見ボリューム凄いんやけど 美味しくて食べれた❤


大分出身らしくてチキン料理がお勧めみたい

大人のお子様ランチ【ひかりプレート】にも

鶏の天ぷらがあるんやけど、それも美味しいねん

(o´艸`)


数量限定の牛肉のトマト煮込みにも惹かれたんやけどなぁ💦

タンシチューも食べたかったんやけどなぁ✨


お店が大阪やったらいいのに笑


帰りは 助手席で船こぎながら帰ってきた笑

贅沢な旅(o´艸`)


さぁ〜お正月も終わった終わった( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今年も1年頑張ろ〜っと❤