こんにちはおねがい

朝から降り続いていた雨、ようやく峠を越えた感じです。

今日は、お休み。
あっという間の一週間が過ぎました。

とても短く感じたけれど、新しい環境に慣れるのに、不安を抱えながら頑張っている人の姿を目にしているうちに、『私の不安など、たいしたことない。精一杯やればいい』そんな思いになれた一週間でした。

明日が、ついにお料理屋さんでの初の独り立ちの日。その次の週は、新人さんが来る。この日は、特別に先輩が指導に来てくれるとのことだけど、私は、夕方からの仕事は、週一回。はたして、どこまでわかっているのか…驚き
昼間は、週二回。こちらは、独り立ちはなく、司令塔の指示で動いている、そんな感じ。どんどん指示が出されるけれど、順番にこなしているうちに、気が付くと、出された指示のほとんどが、すでに終わっている凝視本来、ここで私が指示されたことに着手できていれば、もっと学べていて、夕方からの仕事が、だいぶわかっていたと思う悲しい

私は、周りが見えていないしょんぼり
焦っても、だめ🙅。落ち着かないとねー
それが、課題です。

共に仕事をする人がやり易いように。次に仕事に入る人が、困らないように。それが、基本です。

『気が付く事』上差し、そして『動く事』。
還暦もとっくに過ぎたというのに、こんなことにも気が付けないなんて、が多発ショック。まだまだですぐすん

もう一方の職場の、私と同じ仕事をすることになっていた人も今月から独り立ちしました。
退勤時刻を見ると、苦戦している様子驚き
この時刻だと、誰も手伝ってないみたい。私の時もそうだった。でも、私の時は、一番確認枚数が多い日を、先輩が入ってくれた。

今回、二人で話し合いで出勤日を決めた際、枚数が一番少ない日は、独り立ちする方が都合が悪く、多い日は、私が、こちらの仕事がない日(先輩が入ってくれていた日)を選んで職探しをした為、私の都合が悪かった。

私達が、これから仕事で会えるのは、年末の特別回収の時。お互いに、続けて働けているといいなお願い

今日もおつきあい下さり、ありがとうございました✨
新たな環境で頑張っておられる方も多いと思います。1日も早く環境に慣れ、心穏やな日々が送れますように🍀