中国新聞リフォームフェアに参加しました! | HICAの日常

テーマ:

4月14,15日は中国新聞リフォームフェアに参加しました。

 

今年は、賛助会員さま、会員様のご協力をいただき、

カーテン、窓周り、壁紙の展示と、無料なんでも相談会の開催をしました。

 

HICAブース大盛況で、相談員6人で二日間でお話しさせていただいた人数は200人くらい!?
カーテン、ロールスクリーン、ブラインドなどの窓周りのご相談、

壁紙のご相談、オーダー収納の話、間取り相談、

家具のリフォーム、リメイクの話、オーダーキッチンの話、家全体リフォームの話…
インテリアコーディネーターの資格の取り方の質問や、職能の話などなど…

ほんとに沢山のご相談をいただきました。


オシャレでそれでいて快適な暮らしありきのリフォームに、

インテリアコーディネーターはお力にならせていただきます!

 

リフォームの最後の仕上げの段階になって初めてインテリアコーディネーターが登場ではなく、

一番初めにコーディネーターに相談をしていただき

暮らしに寄り添ったリフォームの伴走をさせていただけるように。

インテリアコーディネーター協会として大変いいPRの場となりました。

 

両日、HICAよりセミナー講師も派遣いたしました。

一日目、中塩さんより間取りの話。二日目、田部さんより窓周りの話。

どちらも大盛況でした!!

 

 

 

ご来場いただいた方、ありがとうございました。

 

HICA 広報 :松本理絵

 

HICAのセミナー、企画など活動予定はこちらでcheck!

◎広島県インテリアコーディネーター協会のHP>>HICA WEBページ

 

 

HICAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス