コンビニでもマイバッグで | よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とチャリ)

よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とチャリ)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。

最近、身体がだるいな、疲れた〜と感じます。

梅雨のせいか、気温差も大きいし、

暑さ慣れしていないせいでしょうか?

 

7月からレジ袋など有料になりますね。

主婦の方だと、以前からエコバックを持ってお買い物にいくよ、

という方も多いと思います。

私も、スーパーや無印良品など生活雑貨のお店とか、

近所の八百屋さんなどには、持参しています。

 

いつも鞄に入れてる、お気に入りのものがあります。

ライゼンタールというブランドなのですが

エコバック、ショッピングバッグ、旅行鞄からリュック、

傘などレインもの、家の中での収納まで、いろいろあります。

 

折りたたむと小さくなり、収納袋があって、フックが付いてい流ので、鞄の中で迷子にならない、とっても便利なレジ袋です。

 

大きさも様々あって、柄の種類が多いので、楽しいんです。

それに、お安い。

ショッパーは、XSからLまで色々あります。

 

 

 

このタイプは、ファスナーで伸びるトートバッグ

 

ライゼンタール は派手な柄、楽しい柄が多いですが、

クラッシくなものや、幾何学的な模様もあり、

アーバンや、ブラックなど男性向けのものもあります。

 

 

私が使っているのは、畳むとこんなの

広げると

 

結構、長い間使っていますが、丈夫です。

縦半分に折って、3等分に折って、端からクルクル丸めるだけです。

私は正規取扱店のシゼムというショップで、購入しています。

アウトレット品もあって、運がいいと安く買えます。

クニルプスの傘や、面白い雑貨、食器などありますよ。