よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とチャリ)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。


テーマ:

コスモス、今年見た?

 

今日は、コスモスの日なんですって。

コスモス・・・というと

私の世代、真っ先に山口百恵さんの「秋桜」コスモス・・・

娘が、老いた母を気にしながら、嫁いでいく心境をつづった

さだまさしさんの歌です。

久しぶりに聴いてみて

母もこんな心境だっただろうなあ、なんてしんみりしましたよ。

 

色によって、花言葉が色々

 

ピンク・・・「乙女の純潔」

赤・・・・・・「子と目の愛情・調和」

白・・・・・・「純潔・優美」

黄・・・・・・」野生の美しさ・自然美」

黒・・・・・・「恋の終わり・恋の思いで移り変わらぬ気持ち」

 

どの色が好きですか?

花言葉で言えば私は「黄」がいいけど

「黒」ってチョコレート色で、ほのかにチョコレートの香りがするとか。

黒というより、濃い茶色で、好きですけどねえ。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

よつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。