クリスマスイブ。

今年もこの日を迎えました。


ブログをサボってても、この日は更新しなくては、と

毎年記事にしますが

今日は、亡き社長(実父)の命日。

丸13年。13回忌。


とはいえ、無宗教で送ったので、法要もすることなく。

今年も、会社を営業できていることが最大の供養だと思ってます。


今年の店舗のウインドウ。



昨年とあんまり変わりません照れ

今年は日曜日で、店舗は休みでしたが
実父が創業した頃からお付き合いがある方が退院してこられて
ヘルプ!の電話で、訪問を。

こうやって、この日は毎年仕事が入ったり
休みの日でも、ヘルプ!で出動したりしています。

そして、来年は、弊社は55周年を迎えます。

それもこれも私の運の良さ。
人とのラッキーな巡り合わせ。

いや、正直言うと

「娘さんだから、店は続けないだろう」
「てっきり、閉められると思ってた」

何度となく言われたこの言葉の凶器に
負けず嫌いな私は
鉄仮面の如く鎧を被り、ヨーヨーを振り回し

「おまんら、許さんぜよ!」

スケバン刑事並みに、闘ってきた。

この生まれ持った気の強さで、なんとかやってこれてるんだと思います。

今年もあと1週間。
大晦日まで頑張ります💪