今朝、社用車をエンジンかけると

異音と振動がして、


あれ??と思いながら発進。

そーしたら、加速が鈍い。


エアコンも効かない。20分くらい動かしてると、やっとエアコン効いてくる

でも、信号待ちで停車すると

またエアコン効かなくなりバフバフ音。


エアコン切ってみても同じバフバフ音。

こ、これは、、ヤバい


とりあえず、今日中に書類を持っていくべきところ3箇所廻って

会社に戻り、マフラー音を聞いてみた。


なんか不安定。


ディーラーは、今日は定休日!


積んだ、、、


訪問の約束をしてたお宅に事情を言って、延期してもらい


メーカーの緊急サポートに電話してみた。


動かすと道路で止まる可能性もあるから

レッカー移動の手配をします。と。


てことで、人生初のレッカー移動。


レンタカーも任意保険のレンタカー特約から手配してくれるということで

待ってたけれど、なかなか連絡無く。


そ~したら、レッカー移動に来てくれた整備工場のおにーさんが、

待っててもいつになるかわかんないです!と

話ながら、手早くレンタカー会社に問い合わせ。


軽自動車限定だったので、1軒目はダメで

2軒目で、1台あり!


と話していたところで保険屋さんから連絡。

見つからなかった、と。


え!ちょうど今、整備工場さんが問い合わせしてくれて

1台見つけてくれました!


と言うと、逆にビックリされ。


整備工場のおにーさんに電話を変わってもらって

話をつけてもらいました。


神様かよっスター


てゆーか、保険会社も、本気出して探せよ。


そんなこんなで、今日の訪問の仕事は吹っ飛び

代わりに事務作業はサクサク。


レンタカーは今日は間に合わなかったので明日借りに行きます。。


最初

レンタカーの希望を聞かれて

「軽の荷物が積めるタイプの、、

マニュアル車」


と言うと

レンタカーにはマニュアル車はありません


悲しい

ダメ元で言ってみたのよー悲しい


借りれるのは、新しめのタントらしいです。

今日は間に合わなかったので、明日借りに行きますー。

大丈夫か?わたし。