一昨日の夕方のこと。

社用車が故障しまして。


今まで見たことない赤いHランプが

ピカピカ点滅しだして

 ディーラーさんに見てもらいましたらば

割りとオオゴトな故障。


エンジンを外して分解して部品を取り替える

とかなんとか。


まあ、12年経つとね、、、

距離は14万キロ

老朽化ですね。


、、、この車は、父と乗った最後の車。

購入後1年で亡くなったんで

この車を手放したくなくて。

そうはいっても、

いつかはその時期が来るのでしょうけど修理できるうちは乗りたい。


修理宜しく!と預けてきました。

というわけで、今、代車がこれしかなくて。。と軽のライフ。


あ、、もしかしてオートマ車?! 


はい😅


うっっ😭

私、オートマ苦手で、しかも軽乗用車タイプも苦手。


色々言ってらんないので

操作の仕方を教えてもらいました。


ハンドブレーキ見当たらないし、

これブレーキ無いじゃん😱とパニクる


、、、フットブレーキなんです、、と

マニュアル車でいうと

クラッチの位置にあって


踏むとブレーキで

解除する時は????

とか

エンジンのかけ方もキー差し込まなくて

グッと押し込んで廻してー

とにかくもう

時代に置いてかれてる化石の私。


仮免時代の初めて公道を走る時のように

恐る恐る発進して帰りました。。


2時間後 

ディーラーさんから電話あり

 

無事に帰り着きましたか?😂

生存確認😂


というわけで

オートマ3日目ですが、緊張しすぎて肩首ガチガチ

軽乗用車の斜めになる姿勢がまた

腰が痛ひーー