ここに書いていいものか…

テーマ:
某作詞サイトで「レスが少ない」と注意されてしまいました。涙
すいません。のひとことに尽きますが…
そんなにレスってないかなぁ…たしかに「多い」とはいえないけど、
作品5か6に対してレス70くらいだよ?そんなもんやないか?
って、みぐるしい言い訳をしてみたり…

うちはね~レスってのは
「自分の感想が欲しいから」するもんやないと思うのよ。
「自分が感動したのを伝える」ものだと思う。
たしかにレスくれた人って自分がレスする人が多いけど。
しばらくしたら、レスしなくてもレスくれるし、逆もでてくる
その作者さんに惹かれたっていうかそんなもんだと思う。
だから、「うわ~いいな」とか愛情持ったレスができると思うんだよね
のわりにレスがべらぼーに下手なヒビノなんでございますが。

辛口ってのもそう。辛口レスはちゃんと読まないとできないよね…
私は雰囲気で読むことが多いから「この雰囲気嫌いや」
ってのも正直ある。つーかプロの歌手でもある。
うまいへたの問題じゃないから仕方ない。
で、「いやです」ってレスるわけにもいかないから、ちょっと悩んじゃう。
まぁ、大抵そうゆう人の作品にはレスはしません。
その雰囲気が好きな別の人がしてくれると思うから。
私は私が好きな雰囲気の作品にレスします。
これだけは譲れない。
つか、ここ譲ったらどうしようもないでしょう?
私の作品キライな人もおって当たり前だし。
その人はレスんなくていいんだから。

って、なんか敵増やしそうな発言?
でも最近「私のにレスくれ」って感じがするレスに辟易してんだよ。
私のにはあんまりつかないけどたまに他の人についてるの見る。
そんなんレスなくても感動したらさ~レスするからさ~
作品で、語りかけてくれ!!!!
偉そうなんかじゃないぜ!!みんなそう思ってんぜ!!

でも、全くレスんないで、レスもらおうってのは間違ってますよ(笑)
やっぱりレスは「出会い」だからね「自分のよんで欲しいかレスる」つーのは
論外だけど、やっぱり「いいですね」っていわれたら嬉しいし
言ってくれた人の作品見たくなるし。
「ダメですね」って言われても「じゃああなたはどうなんだろ」って思って見るし
って大抵、玉砕なんですけど「わかりました」みたいな(笑)

まぁ、私は感動ストライクゾーン広いくせに
めんどくさくてしてない風潮もありましたから、ちょっと、ガンバリマス。