ブスで悪いか!!

 気づけばアラサーになっていました。

 妄想の申し子ナコナの勘違い日記☆

 みんなラヴだっちゃ♪


テーマ:

昨日の新聞記事で、「方言がなくなるかもしれない」の、やいのやいの、

いっていて、人類よ、バイリンガルであれ!!

とひきこもりつつも実感したナコナです。

嗚呼確実にひきこもっとるげんけどね!!

ひきこもりやって、近所のスーパー行くしね~。


それにしても、今日もなんもしんかった。

宿題がたまる一方やし~。

デザイン画36枚。色つき。


死ねというがか?先生。

っていうか、完全に夜行性にならざる得ない毎日でして、

デザイン画広げて書く環境もないし~。


ま、言い訳げんけどね。

イントネーションなまっとるけど、方言って、イマイチないね。

金沢市民より、薄いとおもうよ~。


って、ことで、アメブロさんの「方言でブログを書いてみよう 」に参加してみてん。

どんな感じやろー。

気になったら、あなたも参加してみまっし。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーラの泉 がきになって仕方ないナコナです。ごきげんよう。


1回目だけ放送してたんですけど、

なぜか今は跡形もなく放送せず。


ヴィヴァ地方都市。

もとい、痴呆都市。

アホか。あの番組しないで、他になにを流すっていうんかい!?


というくらい怒り狂うオレ。


しかし、今度来週。私の愛するベーシスト、ラルクのteっちゃんが出るというではないか。


(イエモンじゃないの?って、話はナシね。ラルクも大好きです)


うぅ。

見たい。



調べもしないで痴呆扱いもいかがなものかと、検索。





木曜日にやってますた。

ヴィヴァ地方都市。曜日が違う。


でも、「笑っていいとも」はもちろん昼にやってますとも。


んでは。



したがって、オチナシ。


着メロがほとんど「トブヨウニ」なナコナでした。

あーそうですとも、飛びたいですとも!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しました。疲れました。

参考にしたのはhappyさんの魔法のことば

すごくわかりやすくて助かりました。



そして、サイドの壁紙は

めちゃめちゃ私好みの素材でうれしかったです(笑)


にしても、この部屋ゲロアツです。

普通にしてて、汗だらだらー。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
部屋の片づけをしようとおもいそがれました。

せーりがきました。
夏のせーりはきついです。同じコトを冬にもいうかと思うんですけど、
どんどん始まる日が早くなってる気がする…どうなってんだ?
まぁいいんです。なんでも。
にしても、薬飲むと、かんかくなくなっちゃって、
自分がせーりっつーことを忘れてしまいます。
これも、問題。


ってことですけど、
なんだっけ?えっとね。
昨日思い出してカレンダーを7月のにしました。
ちょっとキライな絵だったので、別にいいです(笑)気にしない、そんなこと。

家、クーラーないんですけど、扇風機にあたると、
70%の割合で下痢になっちゃいます。
私に夏をどうすごせというのでしょう?キツイです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

YOSHIILOVINSONコミュで、


静止か、精子かで、議論がでてました~。

なんかすごいなぁと思いながら、鑑賞。

なんか、いい人のファンやってるなぁって根拠なくおもった瞬間です。


今日の夕方バンプのライヴをテレビで見ました。

バンプはめっちゃ気になるバンドです。

でも最近の音楽ってちょい地味だなぁ~

派手だけど、地味なイエローモンキーが大好きです。

音楽はきらびやかだけど、地味じゃない?意味わからんか。わからんでいいよ。


でも歌詞のみかたちょっと違うなぁって思った。

そうれと、これは別の次元の話で…

って、私、吉井さんじゃないから、わかんないけど。


にしても、ファン倶楽部の不親切具合、どうにかならんかな。

ほぼウェブ会員なのに、6000円。なんにも残らない。悲しい。

純銀のケータイストラップが会員証ならいいけどさー。はー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

むしへんに、ぶんと書いて蚊。


昔の人はよ~考えたもんだ。って、この話題、ここまで(オイ)


弟の学校は、甲子園敗退。

まぁ、弟野球部じゃないけどね~。なんか、残念。

バスケ部でインターハイ出場。あ、選手じゃないけどね。弟は。

その弟のバスケ部、全員坊主というすてきな決まりがあります。

しかも、青くなるくらいのボーズです。マジデ。

黒人じゃないんだからさ~あんたさ~と思いながらも慣れというのは恐ろしい。

いまじゃ坊主じゃない弟をみると違和感を覚える始末です。


まぁともかく、今でてるバスケの専門誌で、「インターハイに出る全高校!」って特集がくまれてて、

とうぜん弟の部活もでているので、

弟が出ていなくても、「普段弟と共に部活をしている先輩とはどんな人だろう?」

と思うのが正しい姉の姿じゃないですか!って、ことで、見てたんですよ。


その特集ってのは、

ユニホーム着た選手の集合写真と目標とかのってて、いかにも「高校生!がんばります」

みたいな紙面なんですけど、、

他の学校はいわゆる、「長めスポーツ狩り」でして、まゆげなくてもそれなりにさわやかだったり。

「普段髪たててんやろなぁ~」みたいなちょっと「高校生ってかわええな」

(あ、年取ったな、私も。)って、まぁ、見てたんです。


そしたら、弟の学校があって、「お、これが弟の先輩か!」とわくわくしてみたら、

ヤ、ヤンキーです!!!おねぇさん!!ヤンキーです!

まゆなし、髪なし、むだな脂肪と筋肉なし、無駄になでがた、全てそろって、

目つきはスポーツマンの闘争本能がやどってます!

眼光するどいっす、なんか微妙に華奢っす!!こ、こわいっす!!!


ホラ、バスケの人って、きれいな筋肉じゃん?

筋肉のせいで体型くずれることって、ないじゃん?

んでもって、細いじゃん?


それが、だぼだぼめのユニホームでかなり、強調されて、

ヤンキーそのものでした。

トレーニングウェア(ムダにアメリカサイズゆえ、だぼだぼめのジャージ)で写真をとって欲しいものです。


あと、マユゲ書こうさ。

わりと厳しい私立高校だろう。キミ達の学校は。

ゴールデンウィークで「髪はそめるな」ってお達しがでるじゃないか。

3日やそこらでハメははずさないとおもうんだけどなぁ…

汗で取れるのはよ~くわかる。お姉さん、キミ達がどれくらい汗をかくか、ちゃんと知ってる。

だけどね、ヤンキーにしか見えなかったんだよ。

きっと、まじめにハメを外してるハイテンションなことは簡単にわかる。

すくなくとも、普通の部活をがんばる真っ当な高校生だ。キミ達は。

だから、人にヤンキーと思われたくないんだよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

べく、3日ぶりにパジャマじゃない服を着ました。

19歳女子にしたら、爆弾発言じゃないですか?これ。

そして、母親に「いや~めんどくさ~い~あつ~い」とうなりつつ、


図書館


借りた本は4冊で読んだのは1冊とはんぶん。ここでも、ダメ子ぶりを発揮。

わたしがロック歌手ならば「眠る!ダメ子ちゃん!!!」って歌でもつくりたいところだ。

踊りもしないという…ダメっっぷり。だって、汗かくじゃ~ん。


ちなみにはんぶん読んだのは三島由紀夫さんの「愛の疾走

ミシマ好き~とかいって、本読破したの1冊なんですけど…ここでもダメ子だわ。

しかも「音楽」って…比較的マイナーに当たる本。

あ~あたしも音楽聞きた~い。(読むと爆弾発言に分類されるとわかります)

おもしろかったというか、たぶん1時間あれば残り読めたと思うんだけど、


めんどくさい


ってことで、結局結末を手に入れることのないまま、返却。

そして、「検死官」なんたら~みたいな本をかりる。

写真はないがそこそこのグロ絵があって、ほくそ笑む私。ステキ(ぜってーちゃうやろ!)


最近、エロ、グロなら、グロのほうが好きかもしれない。

方向転換か?!大丈夫か?

でも、あんなにグロ絵がだめなわたしなのに…映像はきっとダメかしら?


人体の不思議展いきたいわー。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まにきゅあを、ぬりたい。


そりゃーあーた女の子ですもの。

しかし、ささくれてしまいます。わかりました。ささくれます。



しっかし、ささくれというのは「親不孝だからできる」ってよくいいますよね。

それに対して、おもしろい分析をした友人がいました。

ささくれはこういった経緯でできます。みなさん気をつけて。


反抗期により、親が疎ましくなる


        ↓


「おまえの作った飯なんてくえねーよ!!」


        ↓


外食(主にジャンクフード)が増える


        ↓


ビタミンBあたりが欠乏


        ↓


よって、ささくれができる。


…わかりましたか?しかし、それで真っ先に心配になるのは

意外にささくれよりも、口内炎のようなきがします。

しかし、「親不孝をすると、口内炎ができる」といった、都市伝説はききませんよね。

って、昨日の本当はこわい家庭の医学、みてないんですけどねー。

口内炎いたいですよー。歯もみがけないし。磨くけど。


とにもかくにも、マニキュアを塗るとささくれができるわたしは、

マニキュアを塗ることが親不孝なのかも。

家族も、「ダイオキシンや~」などと、不思議なことをのたまいますし。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

断じてひきこもりじゃないと自負しておりましたし、実際そうだとは思うのですが、
少し不安になりつつあります。


小6から外に出て友人と遊んだ記憶がほとんどないのです。
や、例外的に中学の3年間は土日は家族をないがしろにして、
友達の家に入り浸るという、思春期の基本的技をかましていたのですが、

小6からが問題です。
特に目立った習い事もしていなく、
高校時代は9時に帰れば母親がヒステリックに怒るという環境ですし、
友人も近くに住んでいないので、
交通費(往復約1000円)
でおこずかいが平気で飛んでいくのでめったに遊びにいきませんでしたし。
(月3000円、部活と校則でバイトは不可能に近かった)


とりあえず、今も相変わらず学校以外に家をでていないのです。
日曜日から夏休みなのですが、あたりまえのようにずっと家にいます。

わたしはこれは、ずっと、金欠のせいだと思っていたのですが、
(じっさい今ものすごい金欠です一人暮らしなら確実にガシです)


正直わたしは相当なめんどくさがりやで、1ヵ月分の薬がなぜか2ヵ月もち、
店員さんに欲しい物を聞くくらいなら諦めるくらいの人見知り(?!)でもあります。


ひょっとして、こいつは「ひきこもり」というのでは?やはり、外に出るべき?
でも夏はキライダー!
外に40分いれば、ステキな偏頭痛がわたしにプロポーズし、
それをはぐらかすのに丸2日かかります(日々野調べ)

って、それを直すために外にでろってことよね。
車校いったほうがいいかしらん?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただしトップダケ。


すいません…。大口叩いて。徐々に更新してゆきたいな~と。


17500  かなり、こぢんまりしました。

あこがれでしたの。うふ。


中は今までのまま汗…ファイルけしたり、イロイロしないとなぁ~。

あと、


bbsも過疎化。投稿版も過疎化。

なんかいろいろ、宣伝しようと思います~。


投稿版未だにレスしていいのかしら?汗

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。