こんにちは。



まだ少し早いかな、
多分まだだろうな、
胎嚢の成長早い方じゃないしな、




と思いながら病院に行きました。


いつもとは違う

初めての内診室に呼ばれ、
(こんな部屋あったんだとびっくり)






無事、心拍確認できました悲しい飛び出すハート


胎芽 5.4mm

胎嚢は測ってませんでした。








皆さんのブログで読んだとおり

本当にぴこぴこしていて

先週までは見えなかった赤ちゃんが

卵黄嚢にぴたって寄り添っている姿に 



やっと実感が湧いてきて


内診台でぽろぽろ涙が出てきました不安










旦那さんにも見せたかったなぁニコニコ









今のところ症状は

・下痢(水に近い時もある)

・生理痛のような痛みがたまに

・腰痛はあったりなかったり

・吐き気




1番酷いのが吐き気ですが



処方された吐き気止めを
一昨日から朝とお昼に飲むようにしたら




少しおさまって楽に過ごせてます。
(これも今だけにっこり?)




でも完全に食べづわりで



3時間くらいですぐに

お腹がくーくーしてきて


横になっていられなくなります。





いちばん辛いのは午前中。

夕方は比較的落ち着いて、


寝る前にまたひどくなります。


吐き気で眠りが浅い時もあります。






鍼灸院の先生に教えてもらった

つわりにいいツボ(胃兪)にお灸したり

つわりバンドをつけて


なんとか過ごせてますにっこり




まだまだ、不安な日々は続きますが

心穏やかに過ごしたいと思います看板持ち





卒業まではあと2回のようです。