イイ男 その3 | 日々の義父と。

日々の義父と。

義父と折り合いをつける嫁の日々

 

 

おばさんのお友達が去った後、よめ子はおばさんに聞いてみた。

 

 

 

 

 

 

「さっき話題に上ったはるじさんって誰の事ですか?」

 

 

 

 

 

「はるじさんはねぇ、うちのひとの親だよ。」

 

 

 

 

 

 

「おじさんの親!?」

 

 

「ということは義父さんのおじいちゃんってことですか!?」

 

 

 

 

 

 

「そうそう、みつひこちゃんのおじいちゃん。」

 

 

 

「いちまるくんからしたら、ひいひいじいさんだねぇ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「すごーい!ひいひいおじいさんに似ているとは、驚きですねぇ。」

 

 

 

「どんなお顔か見てみたかったです!」

 

 

 

 

 

 

「はるじさんは亡くなって50年近いわね。」

 

 

 

 

「いちまるくんに似とったかねぇ?」

 

 

 

 

「ご近所さんの記憶力よ・・・・!」

 

 

 

ちなみに亡くなって半世紀近い義父のおじいちゃんの名前は本名だよー(わーい!)

 

 

 

それにしてもそんなに前に亡くなった人の名前が出てくるご近所さんのつながりってすごいね!

 

 

 

写真もあるんだか無いんだかなので、よめ子はいちまると似ているか確認できずだよ!

 

 

 

 

つづくよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 敷地内同居へ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ


嫁日記ランキング