昨日から18日までお休みを頂きました。


気持ちも大きくなり、財布のヒモも緩くなってます(笑)


連休初日、いつもと違う夜ご飯にしたいと思い、

息子たちを連れて地元で評判の魚屋さんに

お刺身を買いに行きました。


家を出て西武新宿線の野方駅方面に自転車を走らせます。


といっても駅の近くの商店街にあるのではなく、



魚清1



住宅街にぽつんとお店を構えているんです。


それでも地元では有名なお店。


期待を膨らませながら入店すると、

新鮮なお魚とお刺身がズラリ。


ヒモが緩むと言っておきながら財布の中身と相談し、

たこのお刺身とマグロの中落ちを買いました。



カミさんに盛り付けてもらい、いざ実食!



魚清2



埼玉の地酒「花陽浴(はなあび)」 と一緒に。




魚清3


たこの刺身のアップ。


薄切りでしたが、プルップルのコリッコリで、

スーパーで買うのとは違うなと。



魚清4


マグロの中落ちのアップ↑


口の中でとろけていく感覚にうっとりで、

日本酒がすすむすすむ。


期待通りの美味しさに大満足でした。

(ちなみに、全部一人で食べたわけではありません。。。

家族で堪能させて頂きました♪)


お金に余裕ができたら、再訪したいと思います。


ではでは、これから家族旅行で軽井沢へ行ってきます!!