今日はあなたの家ツアー初日!
東京は祖師ヶ谷大蔵駅へ電車

坂元家ライブということで、
坂元くんとそのお友達2人に
会いに行ってきましたニコニコ
photo:09



祖師ヶ谷大蔵は、
近くに円谷プロダクションの
旧本社があることから
「ウルトラマン発祥の地」
と呼ばれています。

駅の前にはウルトラマンの像!!
photo:01



近くのウルトラマン商店街には
木梨憲武さんのお父さんのお店
木梨サイクル!!
photo:02



2Fはカフェになってて、
木梨サイクルグッズが売ってたり
有名人のサインや
仮面ノリダーのかぶりもの(現物)が
置いてたりします。
photo:03



木梨サイクルパーカー。
ジップ大きくてめちゃ可愛い!!
photo:04



色々見てたら
すぐ時間が過ぎました音譜音譜

地元で有名な
ハンバーガー屋『GIGGLE』さんで
みんなでご飯ナイフとフォーク
photo:05



一番人気のアボカドバーガー
photo:06



でかっ!!うまっ!!
photo:07



そして、
腹ごしらえしたところで、
今回の本題!
あなたの家ライブ!!
photo:08



あんなに近くで歌ったの初めてで、
最初は僕も聴く方も
照れ臭かったんですが(笑)

いざ歌い出すと、楽しい!楽しい!

歌い手と聴き手の間に何も入れない、
【生声】の力というものを
改めて感じることができました。

もしかしたら、
【生声】だから伝えられるもの。
【生声】だから感じてもらえるもの。
が、あるのかもしれません。

みんな涙を流して聴いてくれて、
部屋の中の男4人、
何か不思議な一体感が生まれました。


坂元くんたちは
最近音楽ユニットを組んで
これから音楽活動を始めるので、
色々感じてもらえたらしく、

今回来てくれてよかった!
と何回も言ってもらえました。

それが最高に嬉しかった。


企画した僕でさえも
どうなるのか予想しきれなかった
今回の『家の中でのライブ』

でも初日を終えて、
やっぱりやってよかった!と
確信しました。

これから先、
僕はこのツアーを通して、
沢山のものを学んでいくと思います。

残り29箇所が楽しみ!
たっぷり勉強させていただきます!


そして!!
早くもですが、重大報告!!
あなたの家ツアー追加公演決定!!

今回、残念ながら
沢山の方が外れてしまい、
それが本当に悔しかったので、

スタッフにワガママを言って、
あと15箇所だけ
追加してもらうことになりました!

出遅れて応募できなかった!
という方も、
この機会にぜひご応募下さい☆

詳細は、
この1つ前の記事に書いています。


そして、重大報告もういっこ!

New Album『ねぇ母さん』収録曲
「毎日君の笑顔をつくろう」が、
関西テレビのお昼の芸能情報番組
【ハピくるっ!】の、
4月のエンディングテーマ曲に
決定しました!!
(毎週月~金曜 午後2:05~2:57)

■番組HP:
http://www.ktv.jp/hapikuru/index.html

嬉しいねーニコニコ
テレビから毎日僕の曲が流れるなんて音譜

この曲だけ弾き語りできひんから
今から練習がんばろ汗


☆☆☆☆☆


《ニュース》

あなたの家ツアー追加公演決定!!締め切りは4月末!!募集中!!

《ネットテレビ番組》

●毎週月曜22:00~23:00
日比直博による参加型番組、ユーストリームにて生配信!
毎週ゲストあり!
『マンデーナイトフィーバー』
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》

○2012年4月8日(日)
『Singers'BAR がーはー Vol.14 ~すべっては駄目な話~』
柏PALOOZA
チケット手売り、取り置きで発売中

○2012年4月11日(水)【大阪】
『ぴあ関西版WEB presents
「ねぇ母さん」リリース記念公開トークライブ ~Wednesday Night Fever~』
南堀江ZERO
チケットぴあ、手売りで発売中

○2012年4月13日(金)【大阪】
古澤剛 春の五大都市ツアー 大阪ライブ『新たな旅立ち』
OSAKA MUSE
チケット手売りで発売中

○2012年4月14日(土)【大阪】
『日比直博ミニライブ&サイン会』
イオンモール猪名川店
時間:13:30~、15:30~
観覧無料

2012年4月15日(日)【大阪】
『日比直博ミニライブ&サイン会』
タワーレコード梅田大阪マルビル店
時間:16:00~
観覧無料

●ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ


☆☆☆☆☆


星コメント返し星 (敬称略)

(  au ** )
→ありがとうー!(^-^)/僕の息子みたいなもんなので。可愛がってやって下さい♪

長野県美咲No.1
→はい(^-^)/また待ってます♪

さき
→そんな変わった?(^◇^;)めちゃくちゃ嬉しい。山本さん様々や♪

φ(.. ) Net Ling Ling (>_<)ノシ
→昨日は来てくれて嬉しかったです!可愛いミントちゃんにもよろしく(^-^)/

らびゅらびゅ(*/ω\*)
→路上とライブハウスのライブは、また全然違うので、ぜひ遊びに来て下さい♪

kimmy
→たまたま横に座った人が家近所で、しかも日比直博見に来てたって、すごい確率!縁やねー♪僕も嬉しい☆

☆ayumi☆
→そうなんです、生で聴いてもらうのが一番。そして今日はさらに、生声の力も感じました♪

あおりん
→西池さんはピアノも素晴らしいし、中身も良い人やし、見た目もインパクトあるし(笑)僕の大好きなピアニストなんです♪

りん
→大阪でもWピアノでライブやってみよーと思ってるんです♪楽しみにしててね♪

じぇにゅいん
→西池さんが大きくて、僕が小さいのです(笑)

じゅん
→まだ先と思ってたら、あっという間やねんなー、こういうの。練習がんばろ。

ひろみ
→僕喋りすぎると芸人っぽくなるので、本編はなるべく真面目にやりました♪(笑)


→西池さん180cm以上あります。しかもスタイルよくて顔キリストで、モデルみたい♪

yumeの想い
→アコースティックのライブは手拍子ぐらいがちょうどよかったりしますね♪

ゅきみ
→桜の歌、MNFの時からどんどんブラッシュアップされて、かなり良くなりましたよ♪

ナイススマイル☆
→ありがとう!またお肌プルプル太陽スマイル、見せに来て下さい☆

えいみ
→そうそう、前やってた連弾を、僕が弾いてやるみたいな感じです♪

ともみん☆
→入園式お疲れ様!僕もあなたの家ツアー始まったので、お互い頑張りましょう!

かば
→おっ!あなたの家ツアー当選しましたか?おじゃまするの楽しみにしてますー♪

カジちゃん
→Wピアノもグランドピアノも髪型も、全部喜んでもらえて良かったー(^-^)/

りこぽん
→ビンビン届いた!!ような気がする!!(笑)ありがとう(^-^)/

☆KEIKO☆
→Wピアノ成功してよかった!成長も感じてもらえたみたいで嬉しいです♪

ポン
→そんな喜んでくれるなんて、こっちが感動です!本当にありがとう(^-^)/

ヤスコ
→また大阪でもWピアノにチャレンジしようと思うので、その時はぜひ♪

美月・陽路ママ
→この長距離移動もなかなか、楽しみのひとつやったりするのです(^-^)/

りっきー
→しばらく路上やってなかったんですが、そろそろ開始します。またブログやTwitterで告知しますね♪

まみぃ☆
→僕も自然体で楽しめたライブでした♪東京で広めてくれてるおかげです。ありがとう!

のりこ
→そう見えてるのはすごく嬉しいです!最近本当に楽しいです。お友達にも気に入ってもらえてよかった☆

おはな
→東京ではいつも心強い応援をありがとう!Wピアノもっと追求します♪

ローザちゃん
→ほんまやねー♪あなたの家ツアー参加やんね?僕もすごく楽しみにしてますー(^-^)/

姉ネ。
→そんなけ喜んでもらえたら東京でライブしたかいがあります♪次回は姉ネもぜひ山本さんに!

船長さん☆
→アップで写真は恥ずかしいですが、できそうな気分が来たら頑張ってみます。

ぷにょ
→ありがとう!東京でももっとライブができるように、なるべく行きたいと思ってます!

meg
→実は、CDの盤にねえ母さんの譜面が印刷されてます。あれを見ると、僕のと同じように弾けますよ♪

かっちょ
→ありがとう!僕もみなさんのおかげで心あたたまりまくりでしたよー♪6月も頑張る!

みっきー
→岩橋がダウンタウン浜田さんにかなり気に入られててよく遊びに誘われるから、特別なんやって♪すごいね♪

年娘
→あなたの家ツアー追加公演決まったので、ぜひ再チャレンジまたよろしくお願いします(^-^)/