今日は東京で初めての、
自主企画ライブ!!クラッカークラッカークラッカー

僕の好きな
ピアノ弾き語りアーティスト
ばかりを呼んで、
3マンライブをしました!!
photo:08



出演してくれた
ヨツヤタカヒロさんとコバソロくんと☆
photo:01



今日のライブはねー、
びっくりするぐらい
たくさんの方が来てくれました。

正直、予想の倍以上の方が
応援に来てくれました。

関西の方から関東の方まで。

東京でライブをしても
こんなにたくさんの人の前で
歌わせてもらえる環境に、
幸せすぎて震えました☆


ピアニストの西池さんのプレイ、
最高やったでしょービックリマークはてなマーク

『いつものバンドアレンジを
ピアノで再現するのではなく、
ピアノと二人ならではのアレンジを
1から作ろう』

そう言ってくれた西池さんと
2人で相談して
アレンジを作りました。

いわば、日比直博の曲
西池さんバージョンですニコニコ

みなさんのノリもすごく良くて
支えられましたアップアップアップ

【セットリスト】

1 ねえ母さん
2 ねえ父さん
3 くやし涙
4 ゴールテープ
5 思い出ダンボール
6 HAPPY BIRTHDAY

アンコールでは、
ヨツヤタカヒロさんと
『強くつないで / ヨツヤタカヒロ』
三人全員で
『1,2,3 / コバソロ』
を歌いましたカラオケカラオケカラオケ


最高に気持ちよかった!!

最高に熱くなれた!!

最高に楽しかった!!

今回の東京滞在、
最高の締めくくりになりました!!

来てくれたみなさん、
本当にありがとうございました!!
m(_ _)m

ゆっくり喋れる時間がなくて
ごめんね。

またコメントで詳しく
感想書いてくれたら嬉しいですニコニコ


☆おまけ☆

以前大阪のライブで
物販スタッフをしてくれた事もある、
東京の友達のオカマちゃん、
クランドが会いにきてくれました音譜音譜

西池さんと一緒に、
楽屋で記念写真カメラ
photo:02



photo:03



迫力がすごい(笑)

これでも、20kg痩せたんやって(笑)


関東の次のライブ予定は、

1/22(日)千葉の柏パルーザで
イベントライブ!!

3/31(土)に恵比寿天窓スウィッチで
伊沢ビンコウさんとライブ!!
多分3マンかな??

小さい箱でもいいから
『音源リリースワンマンライブ』
東京でもできたらいいよね。

今日のライブをして、
すごくワンマンがしたくなりました。
ワンマンならバンドもできる音譜音譜


沢山の方が応援に来てくれるなら...

実現するかもはてなマークはてなマーク


あ、そうそう、
迷いに迷ってた原宿のコート、
結局ゲットしましたー音譜音譜音譜

photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



明日は朝から東京を出て、
大阪に着いたら
ピアニストのむぅと合流。
レコーディングに向けて
打ち合わせ&練習をして
次の日にレコーディング。
夜はマンデーナイトフィーバーです。

ドタバタやーあせるあせる

新曲発表予定の2曲のうち、
1曲は今日できました。
今まで僕の曲の中になかった
クリスマスソングクリスマスツリープレゼント

お楽しみにー!!
(^O^)/


てゆうか、あと1曲か。

いつ作ろ汗


コメント返し星 (敬称略)

chococo
→自分でもなんでこんなにすごいことになってるのか、混乱してます(笑)

じゅん
→CDはクレジット入ってるんかなー。味の素スタジアムのライブ2日とも一緒にやったって言うてはったよ♪

船長さん☆
→大阪でも時間に余裕のある時はそうしようかな♪帽子褒めてもらえてよかったです☆

☆KEIKO☆
→20,25,29すごいねー、年末はフル出勤やねー(笑)ありがたいです。ありがとう!

えいみ
→あのポーズで待機してたから通行人の人たちに見られて笑われて恥ずかしかったyo!

yumeの想い
→ぺろりと平らげました♪でも全部80円やから、お会計安くてびっくりした!!(笑)

みゆき
→あんなんをカッコイイって言ってくれるのなら、常にほうばろかしら♪

ともみん☆
→帽子はグレーですよー♪路上に被っていくのもいいね♪ダウンは去年と一緒です。

妙子
→ありがとうございます!ぜひ3/3来てください♪

紫水
→なかなかタイミング合わず残念やねー。また大阪でもガンガン歌いますのでー♪

長野県美咲No.1
→明日の朝に東京を出発します。またの機会はぜひ会いたいね☆次は1/22に千葉の柏でありますよ♪

れんげ草
→吉祥寺多かった!街自体がおしゃれやったから、完全に焼き鳥屋浮いてた(笑)BIGBOXあったよ♪

みるみる☆ミ
→気が合いますね。僕も『ひ』と打つと日比って出てきます。僕も日比マニアです。


→ほんまやねー。鳥のお店やもんねー。もう新幹線乗ることなくても今度買いにいこ(笑)

ひろみ
→可愛い古着屋さんで可愛いマグカップ見てたら、1個5千円ぐらいして汗でました(笑)

ちひろ
→行ったことあんねや!僕らは誰にもおごってもらえませんでした。可愛い女の子は得やなあ。

けいこ
→昨日大変やったんかー(>_<)どんな時もあなたを元気にできるような男になります。

まりまり
→そうやんねー。我ながら幸せ者やなあとしみじみ感じています。女性同志のお客さんもいっぱいおったよー♪

あおりん
→僕も全然わかってないんですが、なにこのピアノの音!めっちゃいい!気持ちいい!ってなりました♪

ともあき
→日比君とマッキーの2マンライブがあれば最強やね(笑)

万里
→自分で言うのもなんですが、少しづつ応援してくれる方が増えてきたようで嬉しいです♪

姉ネ。
→体調も喉も万全です♪グリーンスムージー効果かも♪

ヤスコ
→今回の音源はアナログの良さを追求するので、槇原さんやラルクさんとは全然違う音源になりますけどね♪

ぷにょ
→今日はありがとう!久しぶりの東京箱ライブすごく楽しかった!

kimmy
→僕も落ち着かないままライブハウスに向かい、今ちょっと寂しい気持ちもあります。一緒やね♪

敬子さん
→大成功といっても過言ではなかったんじゃないでしょうか!路上で帽子被るのもアリやね♪

美月・陽路ママ
→その先生もすごいなー。焼鳥めちゃくちゃ美味しかったよー♪

みゅう
→槇原さんに挨拶しに行って、仲良くなって、ご飯食べに行くところまで妄想しました(笑)

ナオ
→必死こいてジョギングしてますから(笑)大阪も寒そうやねー。

てるみん
→自分で言うことではないのかもしれませんが、一皮むけたのかもしれない♪

よねサン
→吉祥寺は街自体がおしゃれな感じでした。故に焼鳥屋が浮いていた(笑)

りん
→可愛いコート&来月のライブお知らせ、ご要望にお応えしてどちらも載せました♪

年娘
→僕も3月3日が今から待ち遠しいです♪帽子被って路上ライブしたことないから新鮮☆

ナイススマイル☆
→伝言いただきました!ありがとう!パワー届いたよ♪

ともこ
→1月22日の1週間くらい前に、東京に来れたらと企んでいます♪今日はありがとう!

おはな
→今日は楽しかったねー♪今日歌えなかった曲も違うライブで聴いてくださいー♪

排水溝
→果物ありがとう!最近は北風を練習中です。今年の冬も聞いてみるね☆

あっちゃん
→いつも遠くから応援ありがとう!帽子が似合わない僕がそんなに褒めてもらえるとすごく嬉しいです♪


☆☆☆☆☆


《ニュース》

2012年3月3日(土)
Newアルバム『ねえ母さん』リリース!
同日リリースパーティー決定!!
『ひびまつりVol.2』@梅田AKASO


《ネットテレビ番組》

●毎週月曜22:00~23:00
日比直博による参加型番組、ユーストリームにて生配信!
毎週ゲストあり!
『マンデーナイトフィーバー』
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》

○2011年12月20日(火)【大阪】
『イベントライブ』
南堀江knave
チケット手売り、プレイガイド、取り置きで発売中!

○2011年12月25日(日)【名古屋】
『イベントライブ』
名古屋ハートランドスタジオ
チケット手売り、プレイガイド、取り置きで発売中!

○2011年12月29日(木)【大阪】
『忘年会ワンマンライブ 』
南堀江 LiveHouse ZERO
※今年最後のライブです。
チケット手売り、取り置きで発売中!

○2011年1月22日(日)
『イベントライブ』
千葉 柏PALOOZA
チケット手売り、プレイガイド、取り置きで発売中!

●ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ