「暑いんじゃあないですか?」、グラウンドゴルフへ出かけ時私の服装を見てのアドバイス。

 

そりゃー、好い天気ででしたね。

温(ぬく)うなると判断し、昨日までのセーターは着ないで、ちょっと薄めに変更です。今までは、この上にジャンバーを着ていたのですが、流石に今日は必要ないようです。

 

それでも、厚いとの家内のアドバイスに、セーターを脱ぎ、ベスト着用です。

 

公民館へ着くとまず桜を確認しますが、蕾、まだまだ固いです。、

暖かさに誘われてでしょうね、参加者は、何時もより多く、「温いねー」との挨拶ですが、皆さん、まだ、冬装備でしたね。

 

今日は、皆さん、上着を脱ぐのが早かったです。

民生員さんが、応援にやって来ました。曰く、「最後に入口の桜の木を確認します!」と、言いまいました。

私が上着を脱いだ時は、この桜の木の二股にかけているのでした。よう、見ちょってですね。

 

昨夜、印刷機のインクの量が減っているのに気が付きました。このところ、収支決算書や予算書に活動実績の印刷が増えているせいでしょう。

 

全色的に少なくなっていますが、セット買いか黒のみ単品か悩みました。

カラーって、年賀状迄使わないよな、とすると、単品で大丈夫か、重要なんは純正を求めることです。

 

何時も買物へ行っている一角に「ベスト電器」ってありましたが、「ヤマダ電機」に統合したみたいです。

店内に入ると、店名は変わっても中の製品の配置も従業員さんも変わってないみたい。

 

帰宅後は、シャワーまでとはいきませんが、肌着にシャツ迄着替えておきました。

 

 

それでも、カードがどうのこうので新しくヤマダ電機用に作ってもらい、見本で持って行ったインクを確認してもらい黒色を単品で求めました。

 

プロ野球は昨日開幕、解説者の多くは、優勝は今年も「阪神」って言っていますね、ところが、昨日早くも1敗、今日(デーゲーム)こそわと思いますが、勝負の世界って面白いです。

今日も、完敗、開幕2連敗でした。