本番の入学式を終えました桜

私も前日に長男に付き添ってくれる先生と対面してるので安心して式を迎えられました気づき


席も事前に知っていたので良かったですウインク





卒園式では姿勢が崩れて悪目立ちしてた長男ですが入学式ではそんなに目立っておらず(周りも同じ感じで)

長男の幼稚園はやはりみんな凄かったのだと改めて感じましたアセアセ(背中は伸びて手は膝でみんな凄かったのです)


一年生みんな六年生の子と入場するのですが長男もお姉さんと手を繋いで壇上から降りて着席できてました拍手


校長先生の話に一年生みんな「はい!」「ありがとうございます!」と言っていて微笑ましかったです爆笑

長男も以外にも大きい声で発声してましたキョロキョロ


マイクの音とか国家や校歌の音がどうかなーと思ってましたが大丈夫でした。

ご起立下さいのところもみんなと一緒に立ててました拍手


クラスに戻って出席確認をしたのですが、みんな名前が呼ばれたら返事をしていたのですが長男はできずもやもや

長男曰くもうそのときには充電が切れてたようです昇天


30分以上頑張っていたし上出来ですニコニコ

慣れないスーツも着ていたし先生の助けも必要なくその場に過ごせたことが素晴らしい拍手


卒園式もそうでしたが感動より、不安のほうが大きく疲れました不安