親子飲み | 日々是劇場

親子飲み

久しぶりの更新になってしましました。

誕生月に一度も更新しなかったですが、ひとつ年を重ねました。


100年に一度と言われている不況の影響は、こんなボクにも忍び寄って来てますが、

マイペースながらも、前向きに進んで行くと心に決めています。

自分の生き方をいろいろと考えながら…。


日々是劇場-sun5

久しぶりに親父と飲みました。

食事にはよく連れて行ってもらうのですが、二軒目に行くのは久しぶり。


某大学軽音楽部出身の親父は音楽好きのjazz好き。


昔からちょくちょく連れてきてもらうお初天神筋の老舗ジャズバーへ。

Since1970年・・・と書いてあるので、来年で40周年を迎えるお店。

とても良い意味で昭和の感じが心地よいライブバーです。


中華を食べた後、二人で歩いてお店へ。


久しぶりにバーボンロックなどを飲みながら、ライブ演奏を聴く。

お目当てのバンドが今日に限ってお休みで…代わりのデキシーバンドが入っていました。

やはりお目当てのバンドの方が微妙に良い。


・・・なんて話をしながら、ただ黙って二人でカウンターで飲みながら聴いてました。


こういう時間はとても貴重なんだと、最近つくづく思います。

一秒一秒を、かみしめる様に…


最近、飲むとすぐに「眠い眠い」と連発する親父ですが、

また二人で来れればいいな。


ペタしてね