職場の周りに地域猫がいます。

 

多いときで7~8匹。

 

よく見かけるのは3匹。

(見たところTNRされていない…)

 

毛づくろいしたり。

 

ひなたぼっこする姿にほっこりしますデレデレ

 

ですが。

 

敷地内には餌やり禁止の看板がいくつもあり。

 

ダニとかノミとか、何を持っているかわからないので。

 

素手で触る勇気はないチーン

 

見かけても、ただ通り過ぎるだけ。

 

猫を飼ったこともなく。

(実家はワンコ派です)

 

それでも。

 

数日見かけないと、何となく落ち着かない真顔

 

寒暖差、激しい中。

 

どこで餌をもらっているのか。

 

どこで体を休めているのか。

 

さっぱりわかりません。

 

我が家の住居的に、ペット禁止物件で。

 

体力的にも心の余裕的にも。

 

保護する余力はありませんネガティブ

 

なので。

 

近所の地域猫たちに、直接何かをしてあげられることは何もないのですが。

 

せめて、と思い。

 

フェリシモメリーで寄付をしました。

 

↑コレです。

 

ほぼ使わないフェリシモメリーびっくり

 

失効するよりは、良いかということで。

 

今後もフェリシモメリーが貯まったら。

 

寄付しようと思った日曜日でした。