文具女子になります。 | 和泉市のぞみ野三井ピアノ教室

和泉市のぞみ野三井ピアノ教室

和泉市のぞみ野のピアノ教室です。
ブログではレッスンの様子や、マニアックな音楽話まで自由に綴ってます♪
お子様から大人の方まで、お気軽にお問い合わせください♪

全然ピアノと関係ありません笑

興味ない方はスルーしてくださいね照れ





数年前にも、ブログに手帳のことを書いたことがあります。

その後、手帳熱も徐々に落ち着き、

(というか、使いこなせず)

ここ3年は、マンスリーとフリーページの、

薄い手帳にスケジュールを書くのみ、

で、落ち着いておりました。



が、最近、

生徒さんや、保護者様と話していると、

文具好きママさんの多いこと多いことびっくりびっくりびっくり


申し合わせたかのように、文具好きな人が多いのです。

類は友を呼ぶといいますか、

文具にハマる人が私と波長があうのでしょうか?笑

(文具と自然が好きな人が多いです)



で、生徒さんや、保護者様は、私とは違って、

手帳や文具を使いこなしたり、

過去に文具熱がやばかった(保護者様談)等、

いわゆる、本気組?なのです。



で、じわじわと、手帳と文具への興味が再燃してきたわたくし。

というより、文具マニア、手帳マニアって、

楽しそう!という憧れ先行。


とりあえず、ロフトでペンを見てきました。


その中で、これ好き〜と思ったペンがこちら。

ジュースアップとかいうペン。

ネットとかYouTubeで調べたら、

ジュースアップ好きな方が多数。

有名なんだな。



ジュースアップの魅力を全くお伝えできていない写真ですが、書き心地最高😆

気持ちいい〜💕



というわけで、

以前生徒さんから教えていただいた、

文具女子博というイベントのホームページをお気に入り登録しましたよ。

毎年やってるのかな?

来年の大阪開催のときは行ってみよう。


文具女子博




そんなわけで、

今日から私は文具女子になります。




和泉市三井ピアノ教室