体の声に耳を傾ける |   響き@

  響き@

  Life Storyの提案 水先案内人”響き@”です。
  ルーン、オラクルカードを使い、聞こえるメッセージをお伝えし
  ています。鑑定師、占い師と言うより、迷った時の案内人です。

こんにちは。

響き@です。

 

最近、天気の日もあれば、雨で寒い日もあり、

気圧の変動も激しくて、

体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。

 

 

今日は体調に関しての話題を少し。。。

 

数年前の事。

出かける直前、

ベッドの足に

足の指を激しくぶつけて💦

 

「痛い~~!!」

 

って大声で叫ぶくらいの衝撃💦

 

しかし

その頃はまだサラリーマンでもあったので、

急ぎ出勤。

冬だったので、

ホールド感のあるショートブーツだったせいか、

午後には普通に歩けて、

おまけに翌日には1週間の出張にも

行きまして。。。

 

しかし、10日しても、

なんか紫色になってるし

何だか触ると痛いし。。。

自宅近くの結構評判の整形外科医を訪れました。

 

結果は

足の小指と薬指の間の骨折💦

でした。

 

 

その時、

実は数か月前に転んだ時の左手の親指の付け根も

まだ何となく痛かったので、

一緒に検査してもらったところ

そちらはすでに怪我は治っているものの、

放置していたので、痛みが残っている状態でした。

 

順番がきて、医師の問診を受診。

先生から意外な一言が。

 

「足は剥離骨折ですね。

でも原因はこの左手の痛みですよ

何故だかわかりますか?」

 

「手が痛いまま、それも放置。

お仕事、忙しいんですか?

体が悲鳴をあげているの、わかってますか?」

 

そんな事を整形外科医から

言われるのは初めてでした。

 

「体を動かす時、

脳が神経を通して、

それぞれの部分に指令を出し動かす」

 

要するに

「脳が疲れてる」とちゃんと伝達できない。

脳がもう一杯一杯だっていってたりするんですよ。

 

その先生が書いたエッセイに

ドイツの医学では

「体の痛みには心の状態に原因がある場合がある」

という研究が進んでいるとの事。

(それももう8年位前の話ですが)

 

例えば、

・腰の痛みはストレス

・肩の痛みは寂しさ

などなど。。。

(あといくつか教えて頂いたのですが、

忘れてしまって。。。)

 

怪我も原因がどこにあるか、

今の生活で何を改善するべきなのか。

 

「体だけでなく脳と心を根本的に見つめて、

向き合う事がもっとも大事」

 

と言われました。

それをちゃんとする人としない人では

病気や怪我の治りも違うと。

 

例えば、思い癖みたいなことだったりとか。

 

 

骨折の診断で

「本当に好きな仕事してますか?

給料のためだけに仕事してないですか?」

なんて、問診で聞かれたの、初めてでした。

 

余談ですが、

今思い出しましたが、

知人に紹介していただいて行った

整体の先生のところで、

初診の時、

最初に生まれてからの怪我と病気を全部書いてくださいと。

結構時間もかかりました。

 

でも年表のように全部書いていくと、

自分のからだのどこに怪我が多いかかと、

いくつの時に怪我や病気が多かったとか

すごくよくわかって。

 

さらに、その先生はとても珍しくて、

体の歪みだけでなく、

体のまわりのエーテル体の調整も行い、

現実を変えていくのに

まず、エーテル体の歪みも変えていく

という治療の先生がいまして。

 

3時間もの治療ですが、

施術後は心身ともに超すっきりだったのを

覚えています。

 

横道にそれましたが。。。

 

問診の最後に言われた

整形外科の先生の言葉

 

「確かに会社もあり、家に帰ればやることがいっぱいあって。。。

でも今日帰宅してからは、

洗濯、一日くらいサボってもいいんじゃない?

会社でも家でも

そんなに自分に宿題いっぱい作ってどうするの?」

 

「自分にそんなに宿題作ってどうするの?」

 

の言葉はとても心に残りました。。。

 

鑑定のお客様でも

ご自身の体の「黄色信号」を検知するのが

とても遅い方も多くて。

仕事も忙しく、充実していてノッている時はよいけれど、

気づかないうちに体は少しずつ悲鳴をあげていて。

 

 

一日に5分でも10分でもいいので、

自分の体に声をかける

 

そんな時間、

皆さん持っていますか?

 

ここ数回、

「6月は物事が動く前のメンテナンスの時期」

と書かせていただきました。

 

寝る前にご自分に

「今日もありがとう」

と声をかけてあげてくださいね。

 

毎日たくさんの宿題をこなして、

踏ん張ってくれている自分。

「よしよし」してあげましょう♡

 

では今日のメッセージを☆

本日はルーンカードを引きました♪

お~!

今日のカードは

25.”Wird”(ウィルド)

「運命」「宿命」

運命の流れに身を任せる。。

 

このWird(ウィルド)というカードは

ブランクのカードなので、

ルーン文字で占うルーンでは

占いの種類(流派みたいなもの)によっては

使用しない占い方もありますが、

私はこのカードが好きなんですよ。

 

人にはどうすることもできない

運命や宿命

 

「ずっと頑張ってきたのだから、

今は川の流れに身を任せるように

運命の流れにゆだねてみたらどうかなぁ。

思いもしなかったドラマが待っているかもしれないよ」

 

そんなメッセージを送ってきているように思います。

 

チャンスの神様がやってくるその時に

高くジャンプできるように

今は力を貯めてみませんか。。。

 

ではでは

今日もありがとうございましたニコニコ音譜