雨の日が多かった印象の2024年2月ですが

子ども達は、雨も風もなんのその。

少しだけ春の兆しも感じられ、

雨音を聴きながら森を歩きました🌳


お気に入りの傘と一緒に歩こうね☔️


2月はAくんとAちゃん二人のお誕生会がありました🎂

「3才になったら動物園に行くんだ」とみんなに一生懸命話しかけていたAくん。おしゃべりもとっても上手になり、散策中もみんなを気にかけてくれます。Aくんいつもありがとう。


キラキラ木漏れ日の中、Aちゃんの2才のお誕生会。

響の森のお誕生会では、お母さんからの手紙を、惠美先生が読んでくれます。しっかりと立って真剣な眼差しで聞いていたAちゃんでした。



静かで優しい時間が流れるお誕生会は子ども達にとっても特別な時間ですキラキラ

お誕生日おめでとう。



何かいるかな?もうすぐ虫やお花も動き出すね。


蜂の巣ってすごく軽いね。

知ってた?(蜂はもういません🐝)


きいろ、あか、あおの順番でするんだよ。

今日はどんな色になるのかな?


園田愛音先生によるアロマ講座では、好きな精油をオリジナルブレンドしたオイルを作りました。

アロマを選ぶ時は、お母さん達も真剣っニコニコ

天然のアロマオイルの良い香りに癒されました。




どうも皆水の中が気になるようです爆笑

ここは、夏は蚊が多い水辺だけど、冬はゆっくり観察できるね。


楽しい時間はあっという間✨


C母筆