蔓延防止が明けて、7週間ぶりの響の森です。
待ちに待った活動再開に皆んなワクワクしているようでした。



お歌を歌って散策開始です🎶

池をのぞいてカエルの卵やサンショウウオの卵、おたまじゃくしを発見❗️じっくり観察しました👀





つくしもニョキニョキ生えていて、春の訪れを感じます。




日向ぼっこしながらおやつタイムです。
おひさまがぽかぽか気持ち良くて、
ここにずーっと居られるねー♪と和気あいあいとした雰囲気に。。。
改めて活動再開できたことを嬉しく思いました。




お部屋に移動し、S君のお誕生会です🙌
しばらく会えなかった間に、すっかり顔つきがお兄ちゃんに成長していました!
お母さんからの手紙を先生が読んでくださると、
うん、うん、と頷きながら真剣に聞いている姿が可愛かったです💕




午後は折り紙で指人形作りや、ひかりのたま、ないた赤おにのおはなしを聞きました。




赤おにのおはなしは、節分は過ぎてしまいましたが、欠かせない大切な行事とのことで読んでいただきました。

ないた赤おにのおはなしをみんなどう感じたのかな😌


今日もとても充実した1日になりました。



K母筆