11月に入りました!今年もあと2ヶ月!
秋晴れの中元気に出発です!


この日の子どもたち、道なき道をすすむ。
結構急な坂!崖?を登りました!横に舗装された遊歩道があるのにね!
足腰鍛えてるのね😘



梅林の丘を越えて向かった先はどんぐりがたーっくさん落ちている広場です。




ピカピカのどんぐり達
踏むとパキパキ割れちゃうから
踏まないようにつま先で歩いている子もいました
ころころ転がるから踏みながら歩くと滑って転んでしまったり、、、

どんぐり集めてクリスマスツリーを作ってるメンバーがいて、とっても素敵な作品になってました🥰

私はどんぐり銀行に貯どんぐりしようと思いこの日もたくさん拾って帰りました!





電車ごっこやっちゃうよね!人気の場所です!





秋まっさかりな夜宮公園の散策でした!





この日はお部屋に帰って秋のライゲン、そして
1歳のお誕生日を迎えたIちゃんのお誕生会です🎂

お姉ちゃんが響の森で散策していた時からお腹にいて、一緒に響に参加していたIちゃん
お母さんからのお手紙を先生が読んでくださってる間、一生懸命花びらをつまんで楽しんでました🥰

Iちゃんのお名前の由来、響の森の思い出がつまったお名前でとっても素敵でした🌈
おめでとう🎉






そして久しぶりの光の玉
コロコロ玉を隣の人へはいどうぞ

とっても嬉しそうにはいどうぞしていたKくん😆
初めての光の玉嬉しかったね❤️



響の森では来年度メンバーを募集中です🌈

S母 筆