6月最後の活動日です!
雨が降るかと思っていましたがいい天気になり前日の雨に濡れた草木の香りでいっぱいでした🌿

{98310EB0-0EC2-4950-9A03-142204365DB2}
みんなのお気に入りスポット
噴水のお水濁ってるけどおかまいなしに手を突っ込んでぱしゃぱしゃ楽しいね!

{DC66B1E3-96C9-4F41-A6E1-C05B91F6D387}

今日は菖蒲池も水位を下げてお手入れされてたみたいです。
あめんぼ、亀、小魚の群れを観察できました🍀
{EC2CB0BE-D314-4FB1-BAFB-B2F17D07DEC9}

菖蒲池にサギが遊びに来てました
大きいねー!と子供達もびっくり‼️
{302132DD-65BD-4599-8AF4-632610EBF24F}

緑の苔がふかふかで涼しげに生えてました
ゆっくりのんびり、雨上がりの公園を満喫します😊
{1BC271EA-746E-47D2-860D-C5FA2D666C7F}

{1FF39163-0284-497B-849A-F32CA89331AA}

紫陽花も終わりかけ
まだまだ綺麗に咲いている紫陽花も!可愛い💕
{7BCE3525-94DE-4B40-ADAB-D2EBAC666464}

{8FD30F10-A7CC-474A-AF64-AE2B4648A0DD}

夜宮のダンゴムシ大きくて、Yくんも素手で触ってました!足がいっぱいだったね!

{DECD22AC-3EA5-48F5-B755-B5518B6CF768}


{447AA5C6-0354-4A8E-9FBF-3860453DDBCD}

ピントが合わなかったけどシオカラトンボかな?
{3C268CE9-E27B-457A-AA46-134934D165C3}

新メンバーのSくん手を伸ばすもトンボに逃げられました😁

{FFFAEFBA-8F43-4484-9E49-369436999307}


散策から帰ったらお弁当と美味しい野菜スープを食べて、先生がお休みだったので自由遊びの時間でした✨

夜宮のおもちゃは自然の素材をおままごとに使っていて、スープやお野菜など、子供達の想像を掻き立てる遊びができています🌳
{EA2952D6-2CC4-4FC4-9608-BA3FE35E2382}

趣味のウクレレを弾かせてもらいました
子供達も手を叩いたりリズムをとってくれたりして私も楽しい時間でした😊

{2D4540D8-0E55-4C54-8347-03B16FE6230B}


{753B6368-9C5C-4937-B152-CD6CFBABF425}

湿度も高くて暑かったけどいろんな生物を観察できました!梅雨が明けるといよいよ夏到来!暑さに負けず元気に過ごせますように✨

次回は7月の七夕🎋
親子で週末の金曜日を楽しみにしています😊


E母 筆