おばんですウインク

第一回『いわて盛岡シティマラソン2019』より2日、
昨日は通常通りの業務と夕方からの⚽トレーニングと無事に終わり、何事もなく日常に戻れました❗
久々に味わう心地よい筋肉痛と昨日の思い出とビール、ここまでが自分の中ではマラソンです。
当日お会い出来ました皆様、応援やコメントくれた皆様ありがとうございました‼️



でば、『いわて盛岡シティマラソン2019』を書き残しておきます。



大会当日、朝5時半起床。
朝食はいつも通りの福田パンあんバターメロンパン公式では、570キロカロリー噂では約1000キロカロリー。それにおにぎり2つ。

6時半家を出発❗マラソン大会では最近っ最速の10分で到着❗
まだ人がいないスタート地点。


プラプラと歩きながら、着替え準備のため更衣室の体育館へ。土足のまま入れました。もし雨だったら大変かな。
着替えていると、後方になにかを感じるニヤリルミナスさんしげさんでした。

その後トラックにてアップとトイレタイム。
早かったのか混雑もなく。
そこから歩いていると、憧れのモンスター美女ユニバさんと津軽ジャーニー以来の再会。

7時45分頃
復帰のルミナスさん、激アツしげさん、思ってたより小さいレミコさんと集合写真。

撮影はマラソンの世界に引っ張ってくれた師匠❗

談笑、エールを交わし荷物預けへ。
この後も知人やら津軽ジャーニーランで夜な夜な並走した266K完走の方々やら沢山の人に会えました❗
ここ盛岡で会えたことが本当に嬉しく思えた。

8時10分整列。前から7列目あたり。
天気、気温まさにマラソン日和。
ワクワクしかないスタート前。
準備不足なことはわかっていましたが、目標に向かうことを決意❗

9時いよいよスタート❗❗



スタート~10㎞


スタートロスは5秒。
岩手大学より右折し、まずは東端の八幡宮を目指します。

1㎞407からだの調子はまずまず。
1.5㎞ほどで石割桜や県庁市役所のある中央通り。
応援も多くてびっくり。
この車道を足で通れるのは、さんさ踊りと盛岡シティだけニヤリ
2㎞403
市役所を正面に右折。すぐに盛岡城跡公園を左折。
中の橋を渡ると左手に岩手銀行赤レンガ館。
3㎞404
バスセンター直進し、少し上って八幡宮に向かい右折。
八幡宮⛩️前を右折。神輿、山車、沢山の応援有難い気持ちでいっぱいだ。
4㎞404
このあと5㎞までは下り。左折し南大通り。明治橋前を右折。
5㎞401
直進し盛岡駅方面へ。
6㎞407
御厩橋で6㎞。左折するとゆるくではありますが長めの坂。
7㎞418
盛南大橋を過ぎると少し下り、バイパス方向へ2㎞進みます。少し風も気になり始める。
最初のスライド区間でトップはすでに戻ってきたびっくり
8㎞406
盛岡では盛南開発地区で現在も発展しているところ。
自動車メーカーやらホームセンター、大型家電量販店の間を南進。
普段一番走っているあたりです。
9㎞413
よくポイント練で使う南地区公園近くの交差点で折り返し。
10㎞408(41:24)
あっという間に10㎞。こんな沢山の応援をこの盛岡で受けれるとは、その中を気持ちよく走れた。
すでに満足感すら照れ

そんな序盤。

1話完結のつもりで書き始めましたが、無理でした。

つづく。