Lomi-Romi

日本一萌える!天然石とハンドメイド☆


テーマ:

4/8までのプレ企画(ラリマーブレス&リング)のツイートをしていただいた方はこちらをご覧ください



こんにちは◎
少し前から告知しておりました原宿デザフェスギャラリーでの
ギャラリーショップの詳細が決まりましたのでお知らせします。

桜*Lomi-Romi原宿3daysギャラリーショップ桜* 
tart*~フェイクスイーツスペシャル春の祭典~tart*

もうすぐ春ですね!桜
今回のギャラリーショップはLomi-Romi初お花の試みで
販売のみでなく作家ごとに自由なイメージで春を表現するディスプレイや
テーマにちなんだイラストなど見どころいっぱいになっています!
入場は無料ハート。ですので3日間のうちに皆さまお誘いあわせの上ぜひお越しください!
また上の春の祭典イラス印刷または、携帯の画面に保存して会計時に見せていただくと天然石の商品が10%オフとなります(委託品は対象外です)
ぜひご活用くださいね!普段の委託では見れない実物大パフェや
今回のイベント専用の新作など!wハート☆
どうしましょう!
らぶ1わくわくが止まらないルフィ状態でございますルフィ
-------------------------------------
協賛企業 (五十音順)
日清アソシエイツ(株)
 【コスモス・グレイスなど高品質の粘土メーカーです。デコスイーツ用のホイップタイプの粘土も多数揃えています】

日新レジン株式会社
 【クリスタルレジンⅡなどレジンの最大手で透明感の高いレジンにはお世話になっています。作品ではスイーツの他にも閉じ込め系のアクセサリーやミニチュアパーツなどあらゆる場面でレジンを使います。】

藤久株式会社
 【WEB手芸販売店大手シュゲール・小売では手芸店トーカイなど。あらゆる手芸用品をカバーし販売しているお店で作家は講師としてもお世話になっている企業です。またオリジナル樹脂粘土フリーリも発売しています。】

日時:2012年4月14(土)15(日)16(月)
(13日金曜日は準備日で在廊しています)
★金曜日の準備日は出展者のみ入ることができます。原則として付き添いでも出展者以外は入場できません。ご了承ください。★
13日はたくさんの作家との交流ができますのでギャラリー参加・委託参加・イラストレーター参加者であればどなたでも遊びに来てください。
ギャラリーにランチを運んでもらい食事も出来ます。
時間:11:00-20:00(最終日は18時までで閉店)

場所:原宿 デザインフェスタギャラリー   EAST102
交通アクセス↓↓のリンク先をご参照ください。
http://www.designfestagallery.com/re/access/index_jp.html 



桜吹雪出展作家一覧(参加形式別でブランド名エクセル昇順)桜吹雪

tanpopo☆☆ギャラリー出展(直接参加)tanpopo☆☆

テーブルに作品の展示など作家自身でのディスプレイがあります。
またアクセサリーだけでなくインテリアなど委託では飾りにくいものも展示販売があります。

LomiRomiではお馴染みの超人気作家。私とは初期から親交のある友人でもある作家。
繊細なディテールと独特の視点で作られるスイーツが独創的で人気を集めている。ギャラリー用にどんな作品を引っさげてくるのか!楽しみです。

大人カワイイをコンセプトに展開されるブランドは高級感にあふれまさに大人の味。クラフトハート トーカイで講師も務めている彼女はスイーツデコ先駆者でもあり皆の憧れの人物。前回クリマで見せてくれたスパゲティなど新しい驚きを期待してしまいます。

明るく親しみやすい作家のMEGUは作品に対しては非常にストイック。ぷっくりと盛り上がるMEGUアイシングクッキーは彼女の努力の賜物。もちろんかわいさは言うまでも無し!
カラフルポップな春作品を期待します!

ご存じ大人気ブランドのginharisweets春色は彼女の得意カラー。私とは同じ群馬で交流のある作家でもある。小さな小さな世界を得意とし粘土のみならずそのビーズワークや金具使いも細部にわたるまで行き届いた作品は何度見てもため息ものである。

昨年のクリエイターマーケットからのお付き合いで群馬作家仲間で実は先日お茶したばかり!の作家さん。虹色アイスなど実物にはありそうでなさそうで、でもやっぱりありそうなリアルさを持つ作品達。あったらいいな、食べてみたいな!そんな風に思わせるデコレーションが魅力!

イチゴケーキPinky Magic* くみくみ
小さくてキラキラやふわふわ。大人になっても忘れたくない少女の世界それはまさに桃色の魔法。時間を忘れて彼女のキュートな作品に癒されたい!何もかもがカワイイ!くみくみワールドも原宿でじっくりご覧ください!

ケーキ01Sayann*Sweets   Sayann
ナチュラルな美しさ、それはシンプルでいて計算された美。飾らないけれどカワイイ、彼女の世界は憧れの素敵な奥様。Sayannとはインドネシア語の「愛するもの、お気に入り、大好き」という意味を持つそんなブランド。ギャラリーで実物をご覧になってくださいね!

こんなかわいいフェイクスイーツを作ってみたい。そんな風に思ったのはひまころねんどを見た時ではなかったでしょうか?そんな彼女の憧れのぱーつが使える講習はいつも大人気!
職人のようなこだわりと作品への情熱で春に何か仕掛けてくれるはず


ピンクに水色レモン色。パステルカラーを最初に作りだしたのは誰なんだろう。子供のころパステルは可愛すぎて気恥ずかしくて私には似合わない色だなってずっと思ってた。そんな叶えられなかった夢みたいな色を今はカバンに付けている。それはゆぅちゃんの作品に出会ったから。彼女の繊細さが織りなすカワイイをぜひお持ち帰りください!


churippu☆☆ハンドメイド委託参加churippu☆☆
作家自身によるディスプレイはありませんが、
パフェやインテリアなど大きめなものの販売もあります。
また粘土・レジンだけでなく布アクセサリーや羊毛フェルトなどもありますよ!

イチゴケーキ
ひなたぼっこ♪ m*r sweets garden  ゆり
NEW
イベントにてお逢いして急遽参加決定!
モリモリあんみつを作るのはキュートなキャリアOLさん!
彼女の盛り!を実際に目にしちゃおう!


キラキラした不思議うさぎを追いかけて迷い込んだ森。そこは甘い香りとたくさんのお菓子、でも手にするとたちまち消えてしまう。食べられないスイーツ達。
たくさんの熱烈なファンをもつキャンバニさんの作品も原宿にやってきますよ!

原宿からは遠く福島からの参加☆デココレでの出会い以来、私の事を覚えていてくださりました。こだわりのaboワールドがこの春どのように展開するのでしょうか?そして運よくaboさんに逢えるお客さんもいらっしゃるかな?aboアニマルの焼き菓子も楽しみです!

ケーキCHELSIE。Sweets Deco. CHELSIE。
ピンク×チョコレート色。大人浪漫なアリスの世界。彼女の作品を初めて見た時、すぐにちぇる。さんの名前を覚えてしまいました。アリスのモチーフを作ってる人はたくさんいるのに・・・・いいえ全然違うんです。チェシャ猫クッキー、ドリンクミー!もっともっと見て見たい! CHELSIE。の作品を!ご存知人気作家
 CHELSIE。 の作品をGETしに来てくださいね!

レジンといえばayanoちゃん!デココレでもお馴染みのレジン作家さんですが最近の彼女のブームはビーズ刺しゅう!いつでも新しいものへ挑戦し続ける彼女は作品も進化し続けていますよ!春にはどんなものがみれるのだろう・・・うーん楽しみすぎる!!

フルーツパフェの神!fonfonsweetsが原宿に上陸です!あのジューシーな作品の数々、実物を見たかった方も多いのでは?はい。それは私もです!関東では珍しいfontaさんの販売ですので期待も高まりますね!もちろん大きめの作品もありますよ!

パリの高級住宅街にあるサロンでお茶とお菓子はいかがですか?老舗洋菓子店のパティシエールのようなフェイクスイーツの数々に思わず手を出したくなってしまうかも。
前回クリマでは事情により出展できなくなってしまいましたが狙っていた方はリベンジです!

ふわふわできゅーん!えりぃさんのヘアアクセを見たときの感想です。
リボンにシャーベットカラーにレースで砂糖菓子のような甘いきゅん死に確定のかわいさ
一つは手に入れて持ってないと後悔するよ!

まどかさんと「大正浪漫」イベントより出ていただいている関西の作家さんです。
ポイントは色遣いです。日本画で使われる顔彩をパステル化したような落ち着いた色合いが
特徴なんです。和のテイストも持つ色合いがキュートな彼女の新作を期待しています!

パリのテイストをたっぷり詰め込んだmomoさんのレジンはどちらのショップで見てもいつも大人気!LomiRomiでも初めて作品を出していただけることになりました!
次々と新作を出してくれるmomoさんの春色レジンはどんな作品でしょうか!

Maxさんはスイーツデコ文化祭にて御縁がありご紹介いただいた作家さんです。縁とは本当に不思議でそして私はこういった出会いを大事にするほうなんです!思わず本物?と聞いてしまいたくなる質感が気に入ってしまい4月にも続けて出ていただくことになりました!

薔薇デコ作家のkaiママさんは皆さんもご存じのとおりまさに薔薇デコの神!
繊細な薔薇がデコられているマカロンコインケースは羨望の的。
原宿でkaiママさんの薔薇が春色に咲き誇ります!

新潟のガタケットで挨拶にきてくださり、こちらからもブースを探しに行ったところすぐにわかりました。完全に作品が飛びぬけて上手いからです。ガタケに出展されていた作家さんの中でもトップクラスでした!新潟での出会いを縁に作品を出していただけることになりました!

今回御縁がありご紹介いただいた作家さんです!作品に透明感がありお嬢様の持つアイテムのような上品な作風がとても素敵で、実物が納品されてくるのが本当に楽しみです!

LomiRomiStonesではおなじみWEB委託作家さんですが彼女をお誘いしたきっかけはなんとお客様からの声なんです!あの練りきりを買いたい!そんなリクエストをいただきWEBにお誘いして繋がったご縁です。本物の職人が作る和菓子は粘土と思えない美しさ。ぜひ実物をご覧になっていただきたいです!

銀座のデココレにてお隣のブースでしたが彼女はベビーちゃんがお腹にいて不在。
でも通るお客さんは次々に彼女の作品を欲しがっていくのです!そんな会場の様子を少しでも伝えたくてメールしたのがきっかけで親交が深まりました!お休みしてた期間があったなんて信じられないくらいのオリジナリティあふれる作品は誰もが欲しくなります!

羊毛フェルト作家のmiyuさんは、たまたまおとずれたブログでかわいい作品に一目ぼれしてしまいすぐに読者登録させていただきました。その後イベントにお誘いして出ていただけることに!LomiRomiでは初めての羊毛フェルト作家さんですのでぜひ皆さんも注目してくださいね!


絵筆ゲストイラストレーター
(LomiRomiStonesにて天然石擬人化企画イラストをご協力いただいているメンバーです)五十音順

☆Kathmi HP⇒
プロフ画、ブログのTOP画を描いて下さってるイラストレーター。高校を卒業して大学生となりHazeから名前を変更!気が遠くなるようなデッサンを丁寧に練習し続けた努力家でもあり実力も十分。天然石擬人化企画メンバーとしてゲスト参加で春を描いてくれます。

☆月森水貴 HP⇒
絵柄に惚れて最初のデザフェスでスカウトしてからずっと色々描いていただいています。
擬人化ではオニキスとムーンストーンを担当。彼女の絵はどこにあっても目を引きます。
様々なシーンで活躍を広げている人気イラストレーター。

☆ちゃくろHP⇒★
大正浪漫展に出ていただいてからピグなどで意気投合しすっかり仲良くなってしまったイラストレーター。そのカワイイ絵柄は男女ともに人気がありポストカードのデザインセンスに彼女の日常から来るガールズセンスが表れている。
今回のフライヤーデザインを提供していただいた。 

星ヤマモトナオキ HP⇒
出会いはデザフェス会場にて。その時、時間がなくて走っていたにもかかわらず思わず立ち止まってしまうくらい印象のあるイラスト。良くみたら前から気になっていたイラストレーターさんだったこともあり擬人化に声をかけさせていただき、快く引き受けてくださった。
モバゲー、ポケゲーなどでゲームのキャラデザインを担当するなど人気のあるイラストレーター

色鉛筆春のイラストを描いてくださる参加イラストレーター

こちらのリンクをクリックして下さい


and
Cats on Mars 3104
ストーンデコ担当 土日在廊 図面・当日販売管理
アートネクストLomiRomi
LomiRomiStones 星野ひびき
総合プロデューサー 天然石デザイン・オーダー・販売

以上、縁あってたくさんの作家さんにご協力いただき実行することができたギャラリーショップです。一同本気で頑張ってますのでぜひぜひお越しください!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ひびきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。