☆7月15日 平日見回り隊 発動!@外苑どんぐり畑 | 緑化推進事業の活動報告

☆7月15日 平日見回り隊 発動!@外苑どんぐり畑

■本ブログは、NPO法人響 緑化推進事業 (どんぐりチーム) のブログです■

どんぐりチームでは、一緒にどんぐりの苗木を育てる仲間や、

ボランティアさんの募集をしています。フォームより参加ご登録ください。


皆さまこんにちは!

ブチョウのminimieです。

ワタクシが輪番勤務になった事をきっかけに、「平日集まれる人ー?」と募集してみたら、

なんと6人の見回り隊が結成できましたラブラブ


本日のメンバーは、ピロキチ、リッキー、本間ちゃん、オグリン、minimie姉、minimieの6名

そして、スペシャルゲストも3人w

ではでは、ご報告始めマース!

緑化推進事業の活動報告-7.16 外苑見回り  緑化推進事業の活動報告-7.16 外苑見回り  

16時に青山一丁目に待ち合わせして、お洒落な通りを抜けて~。

外苑の管理事務所にお邪魔しまーすパー

緑化推進事業の活動報告-7.16 外苑見回り  緑化推進事業の活動報告-7.16 外苑見回り  

恒例の自己紹介タイムのお題は「趣味」!改めて、「野球観戦」とか、「嵐恋の矢」とか知りましたw

女子だけだったので、むしろ女子トークに華をさかせていたら、見回り隊長のリッキーさん登場!

緑化推進事業の活動報告-7.16 外苑見回り  緑化推進事業の活動報告-7.16 外苑見回り  

そして、オグリンも。日焼けと虫除け対策に余念がありません音譜


さてさて、3週間ぶりの畑はいかがかな???
緑化推進事業の活動報告-7.16 外苑見回り  緑化推進事業の活動報告-7.16 外苑見回り
かっ枯れていますガーン

端側の日が直接当たりやすいところは、水も乾燥しやすいんですね。

散水ホースと遮光ネットを外して・・・

緑化推進事業の活動報告-7.16 外苑見回り  緑化推進事業の活動報告-7.16 外苑見回り
蟻やアブラムシが付いてしまったポットと、枯れてしまったポットを避けました。

緑化推進事業の活動報告-7.16 外苑見回り  緑化推進事業の活動報告-7.16 外苑見回り
最後は、最近の恒例、ニンニクストチュウと、ミントのアロマスプレー!

本間ちゃんにミントスプレーをかけて喜ばれているところべーっだ!


緑化推進事業の活動報告-7.16 外苑見回り  緑化推進事業の活動報告-7.16 外苑見回り
散水ホースは、一日二回にセットし直しました。 
来週またみんなで来るからねー!!

緑化推進事業の活動報告-7.16 外苑見回り  緑化推進事業の活動報告-7.16 外苑見回り
おまけ。外苑管理部にはいろんな植物が育っていましたラブラブ!

緑化推進事業の活動報告-7.16 外苑見回り  

作業終了ー!というところで青山勤務のごっさんが登場!!

顔出しに遊びに来てくれました。

「見回り隊完了のポーズ&ピロキチ変身中」

そしてそして、この後はお楽しみにのかんぱーいタイムビールビールビール

外苑管理部のナカタカチョーや、どんぐりチームのまきちゃんがお仕事上がりで合流してくれました。

盛り上がりすぎて、写真撮らず・・・和気藹々とした雰囲気をご想像頂ければw

いやはや、外作業で汗をかいた後のビールの美味しいことラブラブ

8月も開催したいと思ってますので、ぜひご一緒してくださいドキドキ


クローバーby minimie

(photo by:ピロキチ)