川口ひびきの備忘録

川口ひびきの備忘録

起業家
二児の母
備忘録的要素が強く、あえてのセキララブログです。



【乳児院・養護施設へ衣類の寄付について】

$      女社長は22歳。   がんばるBLOG

テーマ:

普段ほとんどお昼は食べませんので

 

会社でちょっと食べようもんなら

 

「代表が何か食べてる~!珍しい~!」から始まり

 

色々と質問を受けました。自分でもよくわかっていないことってたくさんあるな・・・なんてのんきに考えてしまいました。

 

アウトプットはインプット

とは良く言ったもんですね。

 

さて、実は普段から良く頂く質問をこの場でまとめてみようかなと思い

久しぶりにブログ書いています。

 

私の食生活ってすごい変わってると思います。

 

朝昼晩、ほとんど食べません。

自分の体を動かすのに必要最低限の栄養しかとらないので

おなかを満たす為だけに 「体に必要ないもの」は基本食べません。

 

普段口にするのは

白米、焼き鳥、ゆで卵、フライドポテト(あれ?さっきと言ってること違うぞ)、ビターチョコ、ヨーグルト、葉物、納豆

 

これを必要に応じて時間は関係なく口に入れます。

 

あとは、心が満たされる食事が好き。

 

高いものがおいしいものとは限らなくて、実際に高いけどおいしくなかったお店もたくさんあります。

心と体に良いものが好きなので、愛のこもった手料理は基本おいしい

御夫婦でやってる小料理屋とか好き♡

うるさいお店は苦手だけど、(相手の話が聞こえにくいから)

新橋のガード下とか、超大衆居酒屋にも連れて行ってもらう事あります。

誰と食べるかもかなり重要ですよね、きっと。

 

嫌いな食べ物はキノコ類・・・(松茸とトリュフ以外)

 

↑これ言うとほぼ100パーセント 「うわ、でたよ」 「さすがだね~」 「やな女だね~」と

おほめの御言葉をいただきますが

 

ある程度おいしいお店に行くと「松茸」「トリュフ」は出てくるから

それは抜かないでほしくて、仕方なく言います。

 

 

料理は得意。

 

ありがたいことに色んなお店に行く機会が多く(周りにグルメな人が多い)

お寿司

焼き肉

焼き鳥

天ぷら

お蕎麦

 

はそれぞれ、あの店が一番だった!といえる場所に巡り合える事が出来ました。

 

和食ばかり(笑)イタリアンとかフレンチはまだないかも。

書いてて気づく。

アウトプットはインプット。

 

甘い食べ物は苦手。マカロンとか嫌い(笑)

 

苺が大好き。

おなかいっぱいでもフルーツは食べられる。不思議。

コース料理で残しそうになったら

フルーツはさめばもしかしたら全部食べられるんじゃ・・・?

 

 

 

自分から進んであの店行きたいな、っていうのはあまりないかな。

連れて行ってもらうのが好き。そのお店をチョイスした背景とか聞いてるのが楽しい。

 

 

みんなでワイワイばか騒ぎする食事も

少人数でしっぽり行くのも

どっちも好き。

どっちも対応可。(笑)

 

 

そろそろ書くことなくなってきたから次はお酒編かな。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス