皆様おはようございます〜!!
 
昨日はまだまだ体力が戻らず、
結局セッション後から、
ずっと横になってました。
 
夜に起き出して来て、
フルボ酸をがぶ飲みした
効果があったのか、
体力はだいたい回復した感じ。
 
もうちょっと回復度を上げるべく、
起き抜けにたっぷりのフルボ酸と、
スッポンそのままと、
スッポンの血胆エキスを
飲んでみました。
 
ワタシの体よ、動け〜!!
 
 
亜鉛を摂り始めてから、
色々な栄養素の勉強をしてます。
 
なんかね、
亜鉛摂っていて気付いたのが
肉体の可動域が上がった感じ
なのです。
 
ちなみに、整体には
しっかり週1で通っていますが、
食事の量はそのまま。
 
皮膚のスペースが
ほんのり出来たと言うか、
肉襦袢のゆとりが出来たと言うか・・
 
あれ?なんと無く体がしぼんだ?
って感じ。
 
亜鉛を飲み始めてすぐに、
以前買って飲んでなかった
ビタミンB群やB6や、ビタミンCも
一緒に摂っているのですが、
もしかしてこれの相乗効果?!
なのかしら??
 
 
ビタミンミネラルなどの
必須栄養素たちは、
ストレスがあると
どんどん欠乏しちゃうし、
体内で合成出来ない栄養素も
結構あって、
現代人は栄養不足になっている
とも言われてる。
 
鬱などの精神疾患、
発達障害も栄養素が足りず
起こる事が多いんだけど、
調べてみたら、痩せない人も
栄養素が欠乏してるから
代謝が下がって痩せないんだと!!
 
 
そーいやエステ時代、
ダイエットや体質改善の
健康食品で必須だったのは、
総合サプリとプロテイン。
 
 
エステの先生からは、
「栄養素が足りなくなると
基礎代謝が下がり、
いくら運動しようが
食事を抜こうが痩せなくなる。
 
だから、ビタミンミネラル、
プロテインは3種の神器!」
 
と、口酸っぱく言われ
少ない脳みそに叩き込んだけど、
まだあの頃は若かったから、
ガチで基礎代謝が下がるって事、
全く理解出来なかったのね〜。
 
当時は空腹でプロテイン飲んでも
胃痛は全然起こらなかったから、
胃腸の吸収率も全然あったんだなぁと
しみじみ思いました。
 
 
んな訳で、
 
頑張っても痩せない人は
完全な栄養不足。
 
 
人間歳を取れば取るほど
特に不足するものが
Mg(マグネシウム)
Zn(亜鉛=英語でZinc)
これが欠乏すると、
エネルギーを燃やす
回路を絶たれ
脂肪燃焼しなくなるので、
そのまま体に蓄積される。
 
 
亜鉛不足の人のほとんどは、
タンパク質不足も不足してる。
 
タンパク質欠乏が酷い場合、
亜鉛を胃が受け付けない事もあるし、
その逆もしかり。
だからプロテインを飲むと
胃もたれしたり吐き気や嘔吐、
腹痛に襲われる事も多いんだって。
 
その理由は、
胃壁も消化液もタンパク質で
出来ているから。
 
栄養素を吸収出来ない位、
亜鉛が足りて無いから。
 
亜鉛は栄養素の吸収を助ける
ミネラルだからこれが足りないと、
胃腸や皮膚に異常が出たりするし、
体の中心に脂肪が集まっちゃう。
 
 
だから、
手首や足首は細いのに
お腹周りや腰回りに
脂肪がたくさんついちゃう。
 
ステロイドなどを
長期摂取してる人なんかも
変な部分に脂肪が付きやすく、
頑張れど頑張れど痩せないのは
亜鉛が足りて無いからって理由。
 
ステロイド摂取してても
男性の場合、比較的脂肪を
落としやすいのは、
男性ホルモン(テストステロン)が
多いから。
 
亜鉛って男性ホルモンを作るからね、
ステロイド摂取してから痩せない人は、
亜鉛や他の栄養素を取り込んでみて。
 
 
食欲異常で、過食拒食しちゃう人も
亜鉛を気長に摂り続けると、
食欲異常が正常化する。
 
それ位亜鉛って大切な栄養素。
 
 
タンパク質や鉄も
日本人は不足してると
良く言われるけど、
特にタンパク質は
亜鉛が足りない場合、
いくら頑張って摂取しても
スルーしちゃう。
 
だから亜鉛もタンパク質も
いつも足りて無い人は、
豆腐メンタルが多くなるから
たくさんの亜鉛は摂るのを
お勧め。
 
亜鉛を過剰に
摂取し過ぎた場合は
鉄が足りなくなるので、
時間を空けて鉄を摂る事で
鉄不足は免れるかと。
 
 
亜鉛過剰摂取で
銅も足りなくなるんだけど、
銅ってチョコや小麦に含まれてるし
体内に貯蔵しやすいから、
足りなくなるって事は
あんまりないかと思います。
 
 
 
 
ちなみに、
ビタミンB群&ビタミンCを
積極的に摂取すると
脂肪燃焼体質になりやすいから
ガチ勢は、1時間おきに1000mgを
1粒ずつ、合計15~6回するとな。
(ワタシは一回2カプセルを3回程度)
 
 
そうそう、
脂肪燃焼促進する場合、
カルニチンはマスト!!
 
カルニチンはアミノ酸の一種。
長鎖脂肪酸を燃やすサポートする役割。
長鎖脂肪酸とは、
体中をぐるぐる回りながら
少しずつ吸収されて行くんだけど、
他の脂肪酸と比較すると長いから、
 
消化吸収がされづらくて、
不完全燃焼しちゃう。
 
そうなると残念な事に
脂肪として蓄積されちゃう。
 
その不完全燃焼しやすい
長鎖脂肪酸を、カルニチンが
燃やしてくれるイメージだねぇ。
 
 
まぁひとまず騙されたと思って、
元気になりたい人、最近動けない人、
ダイエットしても痩せない人は、
亜鉛を摂り続けて欲しいなと
思いま〜す。
 
 
 
 
今日は午後からセッションなので、
その間に出来る仕事をちょこっと
進めます!
 
 
 
一気に気温が上がると
揺れやすいので念の為
ご注意くださいね〜!!
 
 
 
 
 
今日でダンビュライトの
ペンダントのご予約、
締め切ります。
 
ご予約はLINEから
お願いしま〜す♪
 

 

各種お問い合わせはこちらから・・

友だち追加

霊視や占い鑑定、しています✨

セッションについて

金額や時間など、

ご参考にされてください٩( 'ω' )و

 

 
 
ではまた!!