2年と少し前、内視鏡検査でIBDという文字が出てきて以来

フードジプシーな時期もありましたが
今はお腹の調子もすこぶる良い状態を維持している響です。

先生曰く、くびれのある良いピンクうんこ(改が毎日ちゃんと出て

下痢も便秘もせず、普通の子みたいになってきた・・・とぱちぱち

  


 

フードは


直接口に入れるもの
おなかに入るもの

飼い主だからこそ出来る ここぞというところ
キャッ*m

ですが・・・アセどれだけ皆さんに教えていただいても涙
成分を見たりすることがとても苦手で

何度見てもあまり知識として定着せず
皆さんのアドバイスで★あたり★をみつけている

ダメ飼い主ですうっ・・

image

ストック棚には、色々なフードが未開封で並んでいますが

現在はロイヤルカナン療法食 消化器サポート 可用性繊維ドライ
一筋で安定の毎日をおくっています。

そして、猫にはお肉が必要だ~とそれらしいことを思って
K9を夜1度おやつのようにレメディのお水に溶いてあげています。

image

 

正直に言うと
皆さんがK9は良いフードだと言っていることに影響され
そして水に戻すからとはいえ、少し値段が・・・
あせ
でもなんでしょう。お金をちょっと無理してかけることで
治るような錯覚や満足もあり
食欲が落ちてどうしようもない時も、缶詰のふりかけとして使い
おやつ時間のような使い方とはいえ、一番長く食べているフード
験を担いでいます
グー


K9のフリーズドライに2種類あって

image

チキン&ラム・フィースト

チキン&ベニソン・フィースト

いつもどちらを食べているかわからなくなり
ようやく購入してきたら間違ってる
泣

というわけで、お財布が痛いけれどネットで注文をーと思って見ると



商品ラインナップの見直しに伴い

誠に勝手ながら<Feline Natural フリーズドライフード (猫用総合栄養食)

<チキン&ベニソン・フィースト10g 、125g 、320g>が販売終了となりました。


にゃにー
怒
これはピンチなのでありますまじで…?

 

 

image

 

よくみると、リニューアルされたものに同じ種類があります。

しかし

問題は量ですおー!!

125gがなくなってる・・・・320gのみOh~!

 

 

ペットショップでは開封後2週間~1か月をおすすめされますが

毎日、響がほんの少しのお楽しみとしてもらう K9

 

現状の125gでさえ、冬はともかく

夏の湿気が多い時期は 1袋使いきる前に廃棄することもありました。

 

 

そっか~猫この試供品サイズみたいな10gを買えばいいんだ

というわけで早速注文しました。

 

 

届いてみてびっくり汗

 

image

 

思っていた以上に小さい・・・・。

でも320gでは保管に困るだろうし

K9はただでさえ開封用のチャックの作りが甘くて

専用の保管ケースを購入すればよいのか

10gを大量に買うのか

 

image

 

このフードに助けてもらってここまで来た良い流れは継続したい

でも

メインの食事ではない ふりかけ的な使用方法で

一匹飼いで

悩ましい状況ー。

 

image

 

響は何にも心配しなくていいからね。

毎日 ご飯ポジションしてくれたら

それだけで 100点 だからねはーと

 

image


K9ならどの味でも良いわけではないでしょうし

調子がよい今だからこそ崩さないように

出来るだけ現状を変えたくない気持ちも

 

フードに関する情報収集はさぼっちゃだめなんだなトホホ

と思う今日このごろです。

 

今年こそ・・・インターペッツに行けるかな・・・?