今日の夫婦の会話:「白髪」 | ひびきよ の ひまつぶし

ひびきよ の ひまつぶし

夫好き好き主婦による夫観察日記!?
日々のこと・穏やかなことなどを綴っていきます。

こんにちはウインク

夫好き好き主婦のひびきよ です。

 

前回の夫婦の会話はこちら↓

 

 

このブログは30代〜カップル・夫婦ジャンルのブログですが…

現在私は30代後半・夫は40になりました。

今回は「歳をとってきたんだなー」としみじみ思ったこと。

 

 

 

私はこれまで自分の頭に白髪が生えたことがなくて、

気にしてこなかったのです。

全然無縁だと思ってたんですよ。

 

 

 

つい最近、自分の頭に白髪が生えていることに気づきました。

 

 

 

みた瞬間、

夫にも年々増えてきている白髪

実家に住んでいた頃に見てきた母や叔母に生えてきた白髪

小学生の頃、友達だった子に生えていた若白髪…

今まで見てきた白髪を走馬灯のように思い出してきました。

 

あぁ…私も苦労しているんだな。

大人になったんだな。とどこか誇らしげに思っています。

 

 

 

とは言え、増えていくと見た目を気にしてしまうので

ケアをしていかなきゃなーと思っています。

何が良いのだろう?

商品レビューも見て試してみようかな。

 

 

 

 

 

夫も白髪が絶賛増量中です。

染めたら?と勧めても全然気にしない様子。

 

しかしこの間お風呂に入ろうとする夫の半裸(上半身裸)を見ると

 

 

 

胸毛まで白くなってきてるではありませんか。

 

私の夫は山田孝之とまではいかないですけど

結構全体的に毛量ある男性です。

毎日髭を剃ってて、偉いな〜って思ってます。

胸毛も時々触って遊んでました。

 

 

いつの間に白くなったんだい?

 

 

パック(私)「ねぇ…胸毛白くなったね…」

 

風呂に入ろうとする夫に指摘する。

 

お父さん(夫)「ほんとだね…」

 

頭の白髪にはそんなに気にしている素振りを見せないので

胸毛も特にスルーするのかなと思いました。

 

 

 

お父さん…死ぬのかな…

 

 

は?

死ぬなよ。

(咄嗟に口悪く切実な思いが過りました。)

 

とは言え、胸毛まで白くなるのは流石に夫も

身体の不調が出ているのかと心配になった様子。

 

私も調べてみたところ、

白髪になる皮膚病があるようなのですが…

 

ストレスケアや生活習慣を見直すことで

黒に戻るという情報もあったので

 

おそらく夫は日頃のお仕事で結構ストレスが溜まってるのだろうなー

という印象を持ちました。

 

フリーランスの妻でありフルタイム出勤の妻…

やれることは限られていますが

自分には夫のメンタルケアの為に何ができるのか…

今一度、考えようと思いました。

 

 

 

お父さん「スーパー銭湯いく?」

 

パック「いいね!実はちょうど気になってたところがあって…

 

お父さん「あ、あるんだ…」

 

こういうこともあろうかと(?)

数週間前に近くのスーパー銭湯について情報収集していた私グッドタイミング!!!音譜

 

そして一緒にスーパー銭湯に行く約束をしました飛び出すハート

 

癒されるといいな。

楽しみ〜!!!

 

 

 

終わり。

 

いいね やフォローありがとうございますクローバー

また遊びに来てください。

 

 

 

↓夫の好きなもの〜