健康第一 #1178 | 文章上達への道

文章上達への道

良い文章を書くためには、
日々考え
行動して
気が付いたことを書き続けます。

 

キャリアの事。

 

仕事で活躍するために、

 

やるべきことは、たくさんあります。

 

例えば、

 

・人より多く本を読んだり

 

・人より多く経験を積んだり

 

・人より多く人に会ったり

 

・人より変わった経験をしたり

 

などなど

 

色々とあります。

 

ですが、

 

それよりも、

 

もっと大切なことがあります。

 

それが、

 

 健 康 第 一

 

ということ。

 

◆10代や20代の年齢が若いときは、

 

健康であることは、

 

空気のように当たり前な存在

 

ですが、

 

年齢を重ねてくると

 

それが、

 

ガラッと変わってくるのです。

 

カラダが素直になってきます。

 

◆例えば、

 

目の前にやることがいっぱいあるときに、

 

20代の時のように、

 

睡眠時間を削って、

 

取り組んだとします。

 

睡眠時間を削った数時間がいつもより増えた分やれることが増えるかと

 

思いきや

 

カラダのパフォーマンスが落ちて、

 

効率がめちゃくちゃ悪くなります。

 

これは、

 

人によって違いますが、

 

私(ひびき)の場合は、

 

睡眠不足な状態では、

 

顕著に、使い物にならないガーン

 

状態になってしまいます。

 

◆だからこそ、

 

やることは、いっぱいあるけれども

 

最低限の睡眠時間を確保し、

 

限られた時間の範囲内で、

 

どうやったら、効率よくできるのか

 

優先順位をつけて、

 

順番に取り組まないといけないのである。

 

決して、

 

むやみに睡眠時間を減らして、

 

がむしゃらにムキー働くのではないのです。

 

そんなことを感じた日でした。