走る醍醐味 #1162 | 文章上達への道

文章上達への道

良い文章を書くためには、
日々考え
行動して
気が付いたことを書き続けます。

 

マラソンの事。

 

今日は、

 

仕事が終わってから、

 

友人と皇居ラン。

 

◆前回走ってから、

 

約1か月振りなので、

 

ゆっくりめに走り出す。

 

久しぶりという事もあり、

 

右足と右手がでる!?ポーンような

 

カラダの動きがなんだかぎこちない。。。

 

なので、

 

スピードを出さずに、

 

ゆっくりめで、

 

カラダを大きく動かながら、

 

「さぁ、今から走るでグラサン

 

と私(ひびき)のカラダに合図。

 

◆カラダがある程度温まってきて、

 

動きがスムーズになったころに、

 

下り坂を走って、

 

また

 

上り坂を走って

 

 

カラダに負荷をかけていく

 

そのたびに、

 

息が(*´Д`)ハァハァ

 

呼吸が乱れまくる。

 

 

この追い込まれている感覚を

 

乗り越えようと

 

必死に足を動かし、

 

歯を食いしばって、

 

坂道のてっぺんを見ながら、

 

そこへ向けて1秒でも早く

 

上り詰めていく

 

これが、

 

ちょっとばかり楽しい。

 

これが、坂道を歩くのではなく

 

走る醍醐味ウシシウシシウシシ

 

坂道を走るのは、正直なところ苦しいんだけど

 

それを逃げずに、

 

正面突破して

 

全力でやり切った後

 

達成感は、半端なく最高!ウシシ

 

 

やっぱ、走るのは好きだわ

 

 

 

 

ウシシ