最高なモチベーション #1017 | 文章上達への道

文章上達への道

良い文章を書くためには、
日々考え
行動して
気が付いたことを書き続けます。

 

マラソンの事。

 

マラソンをしている中で、

 

楽しみがたくさんあります。

 

その中の一つは、

 

やはり

 

スピード

 

つまり、

 

タイムが縮まるということなのです。

 

それが

 

たとえ

 

前回よりも

 

1分でも

 

1秒でも

 

速く走りたいものです、

 

私(ひびき)は。

 

◆その楽しみがあるからこそ、

 

次のハードな練習をすることに対しても、

 

何も恐れずに、

 

図太く、

 

しぶとく、

 

粘り強く 

 

正面突破で、取り組めるものです。

 

今日よりも明日、

 

明日よりも明後日

 

とカラダとココロの成長や進化こそが、

 

私(ひびき)にとって、

 

最高なモチベーション

 

になります。

 

◆これがあるからこそ、

 

多少のつらい練習でも、

 

歯を食いしばってプンプン

 

「これを乗り越えたら、スピードが上がるぞ!」

 

「だから、がんばれ!」

 

と期待が沸き起こり、

 

やり遂げる自分の姿を想像し

 

胸が高鳴ります。爆  笑