実験の連続 #689 | 文章上達への道

文章上達への道

良い文章を書くためには、
日々考え
行動して
気が付いたことを書き続けます。

 

マラソンの事。

 

昨日は、

 

ジムのトレーニングマシンでの

 

ランニングとしては、

 

自分史上MAXの長さで、

 

2時間汗をたっぷりと流し。

 

疲れを翌日以降に残したくないと思い、

 

そのあとに、

 

ストレッチをしていたら、

 

それ専用の棒の広告が、

 
飛び込んできました。
 
どんなものか、
 
物は試し
 
「いっちょ、やってみようか」
 
 
思って、やってみました。

 

太もも、ふくらはぎ、前すねの部分、

 

太ももの内側、外側などを中心に

 

コロコロと

 

やってみました。

 

◆運動をして、

 

筋肉が固まっている部分は、

 

コロコロとすると

 

若干の痛みがありましたが、

 

その他の部分は、

 

何だか気持ちがいい。

 

◆気持ちがいいので、

 

調子に乗って、

 

コロコロと

 

コロコロと

 

足のストレッチ。

 

◆運動した後の次の日である、

 

今日は、

 

筋肉痛が全くなく

 

カラダが軽い。

 


コレって、

 

あの

 

コロコロのお蔭?

 

かと思い、

 

次回、

 

ジムに行った際には、

 

もう一度やってみよと

 

効果があるというのは、

 

1回だけのサンプルでは足りないのでね

 

また、

 

これは、個人の感想であって、

 

効果があるのかどうは、個人差があります。

 

◆こうやって、

 

新しいことを自身のカラダを使って試しみて

 

実験の連続をしながら、

 

100キロを走れるカラダに

 

楽しみながら、なっていきますグラサン

 

ひとつ学んで、

 

ひとつ試して、

 

ひとつカラダが、強くなってきているのが、

 

最近感じます。