ラストスパート #641 | 文章上達への道

文章上達への道

良い文章を書くためには、
日々考え
行動して
気が付いたことを書き続けます。

 


業務のひと段落の締め切りが、今日
 
という事で、
 
今朝は、
 
めちゃくちゃ早く起きて
 
めちゃくちゃ早く会社について
 
シャカリキ働いて来ました。

◆なんでここまで頑張れたかと言えば、
 
明日は、
 
休みだという事で

持っているチカラを全部使いきっても
 
大丈夫という安心感
 
それと
 
やるべきことをさっさとやってしまって
 
早く開放感やら
 
達成感を感じたかった
 
という理由で、
 
ラストスパートをかけてみました。
 
◆結果どうかと言えば、
 
誰もいない社内で黙々と
 
やるのは、効率がよく
 
ふだんの仕事では、外線や内線で
 
集中力が途切れているということがわかり
 
思ってた以上に、結果が短時間に出た。
 
とは言え、
 
静かな過ぎる環境も3時間程度すれば、
 
だんだん集中力が途切れて、ダメに
 
集中力を維持するのもまた難しいものだと
 
思った朝でした。