学んだら、学びっぱなしにしない!? #239 | 文章上達への道

文章上達への道

良い文章を書くためには、
日々考え
行動して
気が付いたことを書き続けます。

 

セミナーやら

本やら

人から

何かしらを学ぶと

今までよりも少しばかり賢くなったような?気がします

 

でも、

それで、十分かと言えば、全然である。

 

まだ、学びの半分にもいってないという状態。

 

■物事を学ぶだけでは、まだアカン

 

それじゃあ、

何が必要かと言えば、

学んだことを実際に手足を動かしてやってみること

 

そして、

学んだように、スムーズにできるかどうか

 

それが出来て、十分に学んだと言えるのではないかと

 

■私(ひびき)の場合は、

大概の場合、せっかく学んだのに実践せずに、

また

次の勉強ということをひたすら繰り返していました。

 

当然、命の次に大事なお金やら時間だけはなくなるが、

全く何も身に付かないというバカなことを随分と繰り返しました。

 

そんな失敗がたくさんあるからこそ、

何か学んだら、それを実践してみる。

 

そして、

スムーズになるまで根気強くやり続ける

 

なんて、偉そうに書いていますが(;^_^A

 

何もわかっていない私(ひびき)

 

しっかりと自戒をこめて。

 

学んだら、すぐに実践

 

これ、めちゃくちゃ大切やで!!

 

本日も最後までありがとうございました。m(__)m